ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
暑い・・・
2017年10月09日 (月) | 編集 |
昨日と今日、部屋の中は暑すぎて・・・
1,2階とも、冷房入れてます。

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この気温差に、ちょっと風邪気味?
アレルギーかな?
鼻水がツーっと。。。

風邪薬飲んだら、もう眠くて眠くて

鼻水も止まって、調子もよくなり
いつものように、夜、ビール飲んだら
toshi君が帰ってくるまでの時間
眠気との戦いでした。(ノД`)・゜・。

さて、最近のハウルくん

DSC_0018_20171009110108744.jpg

先生に、「毛が伸びると
切るのが大変だから、マメに切りながら
短くしておくといいよ。」と
アドバイスしてもらったので
櫛、はさみ、バリカンを使いながら
伸びきらないように気をつけています。

DSC_0017_20171009110107e43.jpg

先日のこと

おしり周りが汚れるなぁ~と思いまして
ハウルが食事中、尻尾を持ち上げて
バリカンでガガガ~と、
おしりの周りの毛を刈ったのです。(* ̄m ̄)プッ

そしたら、ハウル
ご機嫌斜めになっちゃって・・・

DSC_0016_201710091101050f4.jpg

傍にも来ないし
目を合わせてくれなくなりました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「ハウル~♪」「ハウルく~ん♪」と
ご機嫌をうかがいながら・・・
数時間

夜には、許してもらえたみたいで、隣でおねむ♡

DSC_0019_20171009110110e18.jpg

可愛いです♡


最近、爪もとがってきちゃったから
抱っこでふみふみしたときとか
めっちゃ痛いの。

爪切りたいんだけどなぁ。
無理かな。。。

寒い。。。
2017年10月06日 (金) | 編集 |
急に寒くなって
今日は、暖房入れました。

DSC_0002 (2)

みんなで、
toshiくんが部屋に戻ってくるのを待っています。

DSC_0003 (2)

花とここは、じーっと待ってるけど
あーちゃんは、走り回ってフレームアウト。(^▽^;)

17時ごろ、ハウルの部屋にご飯を持って行って
18時ごろまで、ハウルと一緒にいます。

で、

下に降りてきて
わんこ達をお庭に出してから
夕飯の支度に入ります。

夏の間は、18時でも明るかったのに
最近は、めっちゃ暗くなりました。

DSC_0004_20171006165709d4e.jpg

昔、夜にお庭でチッコする
マグのために付けたセンサーライトが役に立ってます。


ハウルも元気です♪

DSC_0001_20171006165705816.jpg

ハウルの部屋
2017年09月27日 (水) | 編集 |
DSC_0001~01

お手々がずん!!のハウル

最近、ハウルが部屋の隅をじーっと見ています。
で、ものすごいビクビクしたり・・・

ゴキがいるのかな~?

2,3日前、雨戸に張り付いていた
ヤモリが入ってきちゃったのかな~?

ハウルは、ものすごい怖がりなの。

でも、ヤモリをこの大きな手で
ペタンってしちゃったことあるしなぁ。

DSC_0002~01

猫だから、動くものに反応しちゃうのね。苦笑

DSC_0003_20170927135834689.jpg

 怒っているわけではありません。
これ、かなり機嫌がいいお顔です

最近、σ(^_^)アタシ、ハウルと会話ができるようになりました
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

「はうる~おはよ♪」

「にゃぉ~」

「今朝のご機嫌はどうですかぁ?」

「にゃん、にゃぉ。」

「ご飯食べようね♪」

「にゃん♪」

ハウル君、可愛すぎます!!

花のハーネス
2017年09月25日 (月) | 編集 |
涼しくなってきたので、
1ワンずつ、お散歩へ行きました。

ここは、のんびり散歩 人間ともわんことも仲良くできるので
ストレスなく、とっても楽しいお散歩です。

花は、興奮してテンションMax
家を出た途端に、わんわん
ぐいぐい引っ張り、私に一喝!!
で、引っ張ると喉がケホケホする・・・
花には、気管に負担がかからないハーネスを
選んでつけているんだけど
まったく、効果がありません。(*ノェ・。)

なので、すずりんマグに買ったハーネスを試してみようと思います。

DSC_0018_20170925134015e95.jpg

すず用のピンクで。。。

マグ用のピンクは、ここにピッタリなんだけど
お腹のマジックテープのビリビリが怖いみたいで
ここには使えません。
可愛いのになぁ~

DSC_0020_20170925134016e0d.jpg

花ちゃん、これで、ケホケホしないといいんだけどな。。。

あーちゃんは、車に乗せて
近くの公園に行きました。
車酔いがひどいので、練習かねて・・・



あーちゃん、まったく歩けません。
花かこころがいてくれると、歩くんだけど
1ワンだと不安みたい

「クーンクーン(泣)、グぅぅ~(怒)」の繰り返しで
お散歩になりませんでした。

なかなか、難しい問題です。。。( ´Д`)=3 フゥ

ボタン
2017年09月24日 (日) | 編集 |
1歳9か月のあーちゃん

DSC_0013_201709241622298d0.jpg

今度は、私のシャツのボタンを
引きちぎって食べちゃいました。。。(#/__)/ドテ

運動へ行くため、着替えて
脱いだシャツを下に置いて
そのまま出かけて、1時間半
帰ってきて、そのシャツに着替えたら・・・

ボタンが3個、なくなっていました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

直径1センチのボタン
のどには詰まっていないようだったので
あとは、腸に詰まるか・・・
けど、1センチだし微妙

とりあえず、サツマイモをふかして食べさせて
を、どんどん出させるか・・・と。

夕方、ブリッとでた
中には、割れたボタンが1個

噛み砕いていたのかぁ・・・

だとしたら、胃や腸が傷つかないか心配。(T-T*)ウウウ

その間、あーちゃんはお芋がいっぱい食べれて
超ご機嫌で走り回り・・・

夕飯もぺろりと完食

で、夜のに、ぽろぽろとボタンのかけらが出てきました。

これが木曜日の出来事

全部出たかは、わからないけど
たぶん大丈夫。

と、思います。ウ・・ ウン(・_・;)

DSC_0010_20170924162228db4.jpg

まだまだ、やんちゃなあーちゃん
気を付けないとです。

[続きを読む...]