ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウルのnewベット
2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風も、静かに過ぎさってくれたのかな?
今日は、ムシムシしてすごく暑いです。

エアコンの中にずっといるので
鼻かぜをひいたみたいで
( ̄/ ;\ ̄)ズルズルしています。。。

風邪薬飲んで
( ~-ω-~)zzz~ 昼寝しよう

これも7月の出来事なんだけど

ハウルにね
巷で流行っている、IKEAのドールベット
欲しいなぁ~って、ずっと思っていて。

そしたら、次男から
「IKEAにいるけど、何か買うものある?」ってがきて
(∩´∀`)∩ワーイ
買ってきてもらいました。

詳しくは、買ってもらった のですが・・・σ(^_^;)アセアセ...

DSC_0001_2017080813483596f.jpg

組み立てて

ハウルの毛布をのせて

DSC_0003_20170808134838a2b.jpg

確認、確認

DSC_0002_20170808134836533.jpg

DSC_0004_20170808134839c8b.jpg

 すごい警戒されてます。

DSC_0006_20170808134841417.jpg

 ベットのこと、めっちゃ見てます。

DSC_0007_20170808134843a80.jpg

 私を見つめてる・・・

「これ、嫌だからどけて」
と、おっしゃってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ベットに、マーキングされちゃうかなぁ~って思ったけど
いつもの場所(トイレの奥のシートが貼ってある壁)
に行って、シャーってスプレーしてました。
一度シャーすれば、もう大丈夫

部屋においておけば
いつかは使ってくれるかな~
((o(*^^*)o))わくわく

ハウル病院
2017年08月05日 (土) | 編集 |
7月の終わりのこと・・・

DSC_0016_20170805162801339.jpg

ハウルのお耳
汚れてこないなぁ~と思ったら
黒い硬い塊が、左耳の穴を塞いでいました。

DSC_0015_20170805162800ec0.jpg

そのうち、ぽろっととれるのかな?って
毎日、覗いていたんだけど
1週間たっても、ぜんぜんとれる気配がなくて

お耳がふさがっちゃうよぉ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
って、焦って
病院へ行ってきました。

クレートに入れるときも、それほど嫌がらず
すんなり入ります。

DSC_0014_20170805162758ff8.jpg

クレートに入るのを、ものすごく拒否したことは
あの、トリミングで具合が悪くなった時の朝
1度だけです。
ネコって、そうゆうのわかるのかな・・・

猫の不思議

DSC_0013_201708051627570c2.jpg

で、車の中でも、待合室でも
相変わらず、静かでとってもいいコ

診察室で、お耳掃除クチュクチュしてもらい
ちょっと逃げようとしてたけど、無事に終了

いつもそうなのですが
ハウルを入れてきた、クレートの入り口を開けたまま
下に置いておくので
お耳掃除が嫌なハウル、その中に戻ろうとしているらしいのです。
前回も、先生に同じこと言われたんだんだよなぁ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次回は、ちゃんと入り口を閉めておかなくちゃね!

ハウルの耳の穴は細いから
つまりやすいらしいです。

ものすごい、大きな塊が取れました。
これは、自然にとれることは無理らしいので
すぐに連れて行ったほうがいいそうです。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

また、一つ勉強になりました!

無事にとれた、ハウルの耳垢の塊
下に載せときます。
バッチィので、観覧注意です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

診察が終わり
急いでクレートの中に入るハウル
これに入れば、お家に帰れるって
わかっているのかな?

可愛いやつだぁぁぁ!!!!

[続きを読む...]
遊ぶ?
2017年07月23日 (日) | 編集 |
豪雨、雷&停電の後

なぜだか、
ウォシュレットの、自動洗浄だけが使えなくなるという・・・

他は使えるので
自分で流せばいいのだけれど。。。

文明の利器というのは
人をダメにするものです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

修理を依頼して
部品を取り寄せてもらい
やっと直って、いつもの日常を取り戻した我が家です。(^^)v

さてさて、ハウル様

相変わらず、新聞や広告が大好きです

DSC_0019_20170723094927cbd.jpg

冷え冷えボードや、猫鍋などは
全く使わないのに
新しい紙は、好きみたいという不思議

でも、段ボールや箱の中には入りません。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DSC_0017_20170723094926022.jpg

たまに、朝
テンション上がると遊んでくれます。

DSC_0022_20170723094929b41.jpg

DSC_0023_20170723094930e92.jpg

ほとんど寝ているハウルですが
こうして、たまに遊んでくれると
顔がにやけてしまう飼い主です。(* ̄m ̄)プッ

猫のお耳掃除
2017年07月02日 (日) | 編集 |
ハウルの後ろ足の先が汚いなぁ~から始まって
よく首を振るなぁ~ってなり
耳をカイカイしているのを見て

そういえば、ベットにも黒いカピカピしたものが落ちてるな~

となり

耳をフキフキしていたんだけど
左耳が拭いても拭いても汚れてくるので

またまた、病院へ行ってきました。

イヤーローション入れてクチュクチュして
フキフキして、中を確認して
ダニの検査もしてもらい
ダニはいないとのことで
お薬いれてもらい、帰ってきました。

また、すごく汚れてきたら行くことにします。

ハウルって、脂っぽいみたいですねぇ。

DSC_0008_20170702124841c13.jpg

 こんな感じになりました。

見えるところのフキフキは
私にもやらせてくれるハウル様、とってもいいコです

病院でも、いいコで頑張ったので

ご褒美です

[続きを読む...]
痩せてるような、太っているような
2017年06月19日 (月) | 編集 |
具合が悪かったときでも
思ったより体重が減ることもなく
4キロ台をキープしているハウル

ドライフードに
缶詰を混ぜないと食べなくなるという・・・
まっ、いいけどね。笑

ネットで購入しているフードが
あまり気に入らないみたいです。

上から見ると、こんな感じ

DSC_0001_20170619164555149.jpg

「なんだよ。」のハウル様

DSC_0002_20170619164556a72.jpg

かなりスマートですよね~。

でもね

DSC_0005 (2)

横から見ると、こんな感じ

DSC_0003_20170619164558fdd.jpg

なんかさぁ、皮がたるんでるんだよねぇ。

いいのかな?
普通なのかなぁ。

お外にいるネコは、もっと筋肉質だけど・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・