ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
春の花
2015年02月26日 (木) | 編集 |

s-2015-02-26-15-00-05_deco.jpg

今日は
一日中雨で、とっても寒いけど
お花屋さんは、すっかり春でした。

ねっ♪ りんたん

s-P1140403_20150226164520f5f.jpg

P1140649_201502261644043dd.jpg

寂しくて寝付けなかった夜
夢の中にでてきてくれたりんたん

お庭で、こんな風に私に笑いかけてくれました。

「いつも傍にいるでちよ!」って
「泣かないで!」って言ってくれているようでした。

夢に出てきたりんを見て
「りんた~ん!!」って、ものすごく嬉しかったけど
すぐに、夢だって気がついて
目が覚めちゃった。

いつかきっとまた会えるよね。

思い出
2014年10月09日 (木) | 編集 |
りんが産まれる前のこと

toshiくんにパソコンをおねだりして
町の教室に通って勉強して
自分のホームページを作りました。

それから、ネット上でポメの親戚検索したりして
お友達ができました。
で、ポメのオフ会に参加したりして
またまたお友達が増えました。

そんなお友達が
“りんのお披露目会”を開いてくれた時のこと

rin5.png

rin4.png

rin3.png rin2.png

rin1.png

生後6か月のりんたん、ワンワンうるさくて困りました。
写真はすべてお友達のパパさんが撮ってくれたもの。

懐かしいなぁ~

s-DSC_0025_2014100913145895f.jpg

10年来のお友達
月命日に、優しい気持ちをありがとう
四十九日
2014年09月24日 (水) | 編集 |
今日で四十九日

りんたんが
わたしの傍からいなくなって
そんなに時間がたったんだ・・・

あの日、あんなことになるなんて
思ってもみなかったから
まだ、りんたんがいるような
けど、現実にはいなくって・・・

まだまだ寂しいですね。。。


お友達に手伝ってもらって
ひまわりを作りました

s-20140924_170938.jpg

夏生まれの、ひまわりのようだったりんたん

元気に楽しく走り回って遊んでますか?

いつか、おかぁたまが迎えに行くまで
マグたん、モモたんと待っててね!

公園は気持ちいいなぁ~


初七日
2014年08月15日 (金) | 編集 |
13日は、りんたんの初七日でした。

りんたんがいなくなったら生きていかれないと思っていましたが
生きています。。。

すずたんの咳がひどくなったり落ち着いたりで
ずっと一緒に寝ています。

朝起きると、いつも目が覚めるまで
りんたんがペロペロしてくれていました。
お昼寝の時も、私が眠るまで
ずっと手をペロペロしていてくれました。
2階から下りてきた時も、お出かけして帰ってきた時も
りんたんが大興奮で歓迎してくれました。
私がぎゅーって抱きしめて、チュキチュキってやっていても
じーっとがまんしていてくれました。

そんな日常がずっと続くと思っていました。

モモちゃんとマグちゃんを見送って泣いていた時も、
ずっとそばにいてくれたのはりんたんでした。

生まれた時も、逝ってしまった時も
私とtoshiくんが一緒にいる時でした。

病院で、一度とまった心臓が動きだしたのも
私たちがりんのそばに行くのを待っていてくれたんだよね。
しっかりと私を見つめ立ちあがったりんたん
いっぱいがんばりました。

できれば、私の腕の中で安心して眠らせてあげたかったけど
仕方がないんだよね。

こんなに早く逝ってしまって・・・
大切にしすぎちゃったのかな。

s-DSC_0005.jpg

メイママさん、チロ一家のチロ姉さん、ベルのお姉ちゃん
綺麗なお花とイラスト、本当にありがとうございました。

おかげ様で少しづつ前へ進んで行けそうです。

りんたん・・・
2014年08月08日 (金) | 編集 |
昨日の16時05分
りんたんがお星様になりました。。。

10歳と10日
あまりにも早く
突然に逝ってしまったりんたん
悲しくて寂しくて信じられなくて・・・

病名は肺水腫
最後は、立ち会うことができました。
とっても苦しい思いをさせてしまいました。



今まで仲良くしてくれたお友達へ

s-s-P1080393.jpg

「ありがとう~♪」   byりん