ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
コニファー
2010年05月04日 (火) | 編集 |

今日は、コニファー(エレガンテシマ)を、6本植えました。

s-P1160644.jpg

布製のポットに植えられていた木を
そのまま植えました。

後で、気がついたのですが
そのままだと、あまり成長しないみたいなのです。

大きくさせたくないところに植えるときは
そのままでいいみたいなのですが

我が家の場合、ある程度は大きくさせたいわけで・・・

来週あたり、掘り起こし
そのポットを外すことになりそうですね。。。

枯れないように、後は、任せた! と
toshi君は言うけれど・・・

どうでしょう~??

コニファーさん、早く大きくなぁれ♪





お庭で、ピクニック気分♪
2010年05月03日 (月) | 編集 |
久しぶりに、toshiくんが動き始め
お庭作りが始まりましたぁ。

今回は、南側のフェンス越しに
コニファーを植える穴を掘り
雑草シートを張りました。

P1160609.jpg P1160610.jpg

↑ このシートの下に、6個のまぁるい穴が掘ってあります。

まるで、落とし穴状態です。(≧m≦)ぷっ!

朝から草刈り機で、土手の雑草取り
そのあと、フェンス越しの雑草をとって、土をならし穴掘り
これが、かなり大変で
大きな石がゴロゴロでてきました。

掘ったときに出た土を、少しふるってわけてあります。

一日がかりの、庭仕事

お昼にお家の中でごはんを食べちゃうと、
疲れがでて、午後から体が動かなくなっちゃうと
おにぎりのリクエスト!

P1160582.jpg

芝の上に、シートを敷いてのお昼ご飯です。(>▽<;; アセアセ

[続きを読む...]
芝刈り機と花たん。
2009年10月04日 (日) | 編集 |
少し前のことですが・・・

toshiくんのお休みの日
草刈り機を組み立てて、芝を刈ってみましたぁ♪

みんなは、怖くて近づかないのに
花は、toshiくんに付きっきりで
草刈り機が出来上がるのを見てました。(≧m≦)ぷっ!

P1140356.jpg

  柵の向こうへ行ってしまったtoshiくんを待っている

P1140354.jpg

 説明書を読んでいる横で待っている

P1140358.jpg

 心配そうに見守る

P1140357.jpg

 やっと完成した芝刈り機 カタカタ音を立てて動きます。

P1140360.jpg

 なんとなくさっぱりした芝でしたぁ

P1140361.jpg

お庭開放♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
お休みに少しずつ作業しているtoshiくんです。

s-P1120508.jpg s-P1120507.jpg

芝の周りにブロックを埋めていっています。

もう、ワンコたちが入ってもいいと
toshiくんが、柵をひろげてくれましたぁ。

s-P1120511.jpg s-P1120512.jpg

↑ すずたん、芝の上はまだ歩きにくいみたい。

s-P1120514.jpg s-P1120509.jpg

↑ りんは、とっても嬉しそう♪それを見ているtoshiくんも嬉しそうでした。(* ̄m ̄)プッ

芝張り~~♪
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日は、toshiくんのお友達がお手伝いに来てくれました♪

さすがタイル職人さん。

絵になりますね~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

s-5.1 001

s-5.1 003

s-5.1 008

足りない分の芝と、目土を買ってきて
なんとか、完成しましたぁ!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

後は、一生懸命水やりしなくっちゃ!