ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
初めてのシャンプー byりん
2012年02月06日 (月) | 編集 |
昨日は、ドキドキで
りんたんのシャンプーに挑戦してみましたぁ

σ(^_^)アタシ、モモたんしか
自分でシャンプーしたことないから
暴れるわんこを洗えるのかしら・・・とずっと躊躇していたんだけど
そろそろ、りんたんの汚れも限界でして。。。

お風呂場で、ワンコ用のバスタブにお湯を少しためて

何も知らないりんたんを抱っこしてお風呂場に連れていくと
ド緊張の様子のりんたん

そぅ~っとあんよをお湯につけると
息遣いが荒くなるりんたん
シャワーで優しくお湯をかけながら、「いいこでちゅね~♪」と声をかけ
全身が濡れたと思ったとたん
私の肩から頭に駆け上がり
ずぶぬれのσ(-_-)ワタシ。。。

あまりのりんたんの興奮ぶりに、
「うんうん、今日はもうやめようね。泣」と
お風呂場を後に、ドライヤーエリアへ移動して
タオルでふきふき・・・

けどけど、ここまでやったのだから
「りんたん!がんばろう!!」と
もう一度お風呂場に行き
無事、シャンプー完了いたしました

120205_131616.jpg

ドライヤーも、きっちりかけて綺麗でしょ

120205_131152.jpg

 ウルウルお目目で、お疲れのりんたん

120205_130920.jpg

慣れれば、大人しくシャンプーさせてくれそうな気がする。。。

コメント
この記事へのコメント
あら、初めてだったんですね!
それはお疲れ様でした。
無事にシャンプーできてよかったですね。
ドライヤーもさせてくれて、りんたん賢いですよ~。
2012/02/06(Mon) 19:46 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
いやいや、笑わせてもらいましたぁwww
ずぶぬれのhirokoママを、思い浮かべると、
笑いが止まりませんでしたぁ~ごめんなさい。
結局、あきらめなかったのは、尊敬します!
お疲れ様~♪
2012/02/06(Mon) 22:08 | URL  | メイママ #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
そうなんですよぉ。
いつも、お願いしてもらっているので
皮膚の状態が悪かった
モモたんしか洗ったことがなかったのです。
なんとか、無事にシャンプー&ドライヤーが終わってホッとしています。
2012/02/07(Tue) 17:13 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
メイママさんへ♪
でしょう~♪(>▽<;; アセアセ
りんたんも必死だけど、私も必死ですよぉ!
ずぶぬれになった時は、お湯だったから温かかったけど
だんだん冷たくなってきて・・・
りんと一緒にドライヤーでぬくぬくしましたぁ。
ホント、精神的にも疲れてしまって
お昼寝、爆睡しちゃいました。(#/__)/ドテ
2012/02/07(Tue) 17:18 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
お疲れちゃ~ん!
きゃ~~hirokoママちゃんがんばったのねぇv-10それ以上に「りんたん」おめめがウルウルしちゃって
いつもの、hirokoママちゃんとちがってたのぉ~?
おふたりともよくがんばったねe-279
お疲れちゃ~~~んe-278
2012/02/07(Tue) 18:08 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
はい☆りんたんと一緒に
ものすごくがんばりましたっ!!
ドライヤーの時は、ほめちぎっていたせいもあって
大人しくしていましたょ。(* ̄m ̄)プッ
ワンコのシャンプーって大変ですね~。
2012/02/08(Wed) 21:35 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック