ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
花たんのあご
2011年12月30日 (金) | 編集 |
ヒートの後・・・
またまた花たんのあごの下が禿げていました。

少し様子を見ていたんだけど
足もガジガジしてきたし
痒みがでたら広がっちゃいそうな感じだったので
病院へ行ってきました。

年末の忙しいこの時期
動物病院は、ワンやニャンでいっぱいでした。

皮膚の検査の結果、ニキビダニは見つからなかったので
ステロイド3回分、抗生剤が1週間分でました。
花は、一度アカラスになっているので
ステロイドを飲むと、ニキビダニがドバァ~っ元気になっちゃうんだって。
なので、ステロイドは一日1回、3回分で様子を見ることになりました。

わかりづらい写真ですが 

s-111230_085919.jpg
s-111230_085938.jpg

これで、治ってくれるといいんだけど・・・



少しずつ大掃除をしてきたので
お家の中が、だいぶすっきりしてきました。

けど、やっぱり後半、時間が足りなくて
やり残したところがでてきています。

まっ、年明け落ち着いたら
ぼちぼち綺麗にしてきましょう

私が一日中忙しく動いているので
朝は、りんたんが、傍から離れません。(≧m≦)ぷっ!

s-111230_090235.jpg

もう少しで、今年も終わりだよ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年一年、ありがとうございました。

ラブを昨日、動物病院にある美容部でシャンプーしてもらったんです。
迎えに行くと先生が話がありますと・・・
えっ! 何?
年末のあいさつ(笑)

シャンプーしていると全身に力が入らなくなって立てなくりビックリしたトリマーさんが慌てて先生を呼んだそうです。
てんかんの発作ではないかと言われました。
家では、そんなことありませんんか?って言われたんですが一度もありません。
その後はいつもと変わらず元気なんです。
様子見と言うことになりました。

2011/12/30(Fri) 17:43 | URL  | まさぼん  #-[ 編集]
まさぼんさんへ♪
ラブちゃん、先生が傍にいてよかったですね。
りんも小さい時、
てんかんではないかと言われたことがありました。
その先生とは、意思疎通が図れなさそうだったので
二度と行くことはなかったのですが
結局、てんかんではありませんでした。
ラブちゃんも、心配ですね。
何ともないといいですね。

こちらこそ、一年ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ
2011/12/30(Fri) 20:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
花たん心配ですね。
ホルモンバランスがヒートで狂いやすい時に
この症状がでると、確かに副腎皮質ホルモン配合の

ステロイド剤は逆効果だもんね。
うちは、六十○ハップ(ムトォーハップ)って
硫黄の入った入浴剤(昔、汗疹の薬?)を
う~んと薄めて清拭するのよ!患部だけ!
面倒な時は温浴させてたけど・・・
デリケートな花たん、お大事にね!
来る年もよき年となりますように!
2011/12/31(Sat) 00:12 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
花たん、早く治るといいですね。
ベル姉は毎年のことながら、部屋を片付けていません~。
キャンディはべったりで、離れると吠えるので、今朝なんか片手にキャンディ、片手にほうきで家の前を掃除しました~。
来年はもう少し大人になってくれるといいのですが・・・。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
2011/12/31(Sat) 13:01 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ご心配ありがとう♪
六十〇ハップ、ありますよ!!
製造中止になっちゃったから
大切につかってます。(≧m≦)ぷっ!
汗疹には、これが一番ですよね☆
モモたんは、これでよく薬浴してました。
花の皮膚にも効くかな~?
来年もよろしくお願いいたします。(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011/12/31(Sat) 16:43 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ご心配ありがとう♪
キャンディちゃん、いつもベル姉さんの傍にいたいのですね!
可愛い~~(。・w・。) ププッ
一緒に玄関前のお掃除、お疲れ様でした☆
我が家は花が一番甘えん坊です。
今も私の膝の上に花たん丸まって寝ています。(>▽<;; アセアセ
こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします。(*・ω・)*_ _))ペコリン
2011/12/31(Sat) 16:50 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック