ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
りんたん発熱
2011年09月04日 (日) | 編集 |
土曜日の朝

何となく、りんたん熱っぽいなぁと思っていたら
10時すぎに下痢、少ししてものすごい勢いで吐きました

熱を測ってみると、40,2度
元気もなく、いつものりんたんではありません。

午後4時、病院で血液検査

CRP20、炎症反応を示す数値が異常に高くてビックリ

子宮蓄膿を疑いエコー検査をしたけど、クリア
免疫関係の病気を調べるために
もう一度血液をとって、外注で検査をしてもらうことにしました。

とりあえずの処置は

点滴で、ステロイドと抗生剤をいれ
解熱剤の座薬で、熱を下げることにしました。

点滴は、心雑音のあるりんに
負担がかかるので少なめにしてもらいました。


で・・・・

お家につく頃には
熱も下がり、だんだん元気がでてきたりんたん

夕飯も平らげ、吐き気も下痢もなく一安心

夜寝るときになったら、咳が頻繁に出てきたので
ワンコ達と1階でお布団を敷いて眠りました


今朝は、いつも通りに戻ったりんたん
熱も37.7度になりました。

今日も、病院へ行って
先生に診察してもらい、点滴を止めて
飲み薬で1週間様子を見ることになりました。

免疫関係の血液検査の結果も何ともないといいな。。。

これが落ち着いたら、心臓のエコー検査をしなくちゃね。

今日、病院から帰ってきた時のりんたん

s-DSCN2303.jpg

先生からも、「りんちゃん、昨日と表情が全然違うね。目力がある!」って
言っていただき、一安心


りんの体の中で、何が起こっているのかな?
しばらく様子を観察しなくちゃね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかー
りんちゃん、熱におう吐?!?!
いったいどうしちゃったんでしょ
今はどうですか? 落ち着いてますか?
2011/09/06(Tue) 14:17 | URL  | こまいぬ #-[ 編集]
デリケートなりんたん、季節の変わり目で
免疫力が低下しちゃったかな?
水分補給して少し回復
りんたんスマイルが見れて、一安心ですね。
お大事に~!
2011/09/06(Tue) 15:59 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
下痢やおう吐も、いつもなら様子を見るんですが
お耳や舌がとっても熱くて、熱を測ったら高いし
様子もいつもと違ったので
午後一番で先生に見ていただきました。
今は、元気いっぱい
みんなと走ったり、喧嘩したりしながら遊んでます。
なんだったんだろう・・・びっくりしました。泣
2011/09/06(Tue) 17:09 | URL  | hiroko #dTFlt4Ww[ 編集]
岡山犬さんへ♪
夏の疲れもでて
免疫力が低下しちゃったのかなぁ?
点滴は心臓に負担がかかるらしく
その日の夜は、咳がひどくて心配したけど
今は、とっても元気になりました!
このお顔に戻ってくれて、本当に安心しました。(^▽^)/
2011/09/06(Tue) 17:13 | URL  | hiroko #dTFlt4Ww[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック