ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
節電
2011年07月02日 (土) | 編集 |
我が家の節電対策は・・・

トイレの便座のスイッチオフ
冷蔵庫の温度設定(中)
外のセンサー電気off
無駄な電気はつけない

で、電気代大幅ダウン成功

4月~6月は、これでよかったけれど
これからは、エアコンを付けないと
ワンコ達がしんどい季節

ということで・・・

DSCN1820.jpg DSCN1825.jpg

DSCN1816.jpg DSCN1832.jpg

 小さな窓には、次男にすだれをかけてもらい

 大きな窓には、toshiくんによしずを立てかけてもらいました。

DSCN1846.jpg DSCN1848.jpg

これで、家の中の温度はずいぶん下がる気がします。

エアコンの温度、28度~29度でもぜんぜんです。


あと・・・

もしもの停電の備えて

 手動式のLEDライトと充電式扇風機

DSCN1813.jpg DSCN1821.jpg

夜の計画停電の時に
ブチッって真っ暗になって、懐中電灯のある場所へ行くまで
大変だったのを教訓に、枕元に置いておくライト

何かと使えそうな、充電式扇風機のまえで
不思議そうに風にあたっている花たん

DSCN1824.jpg

無理せず、できる範囲で
楽しくのんびり節電しましょ

コメント
この記事へのコメント
hirokoママちゃん、スゴイ!スゴイ!e-278
楽しみながら、いろんな工夫をすれば
節電にもつながりますものね。
最近よく目にするクールマットもおすすめですよ~!
くれぐれも、無理のないようにね!
2011/07/02(Sat) 09:47 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
暑い夏、人間は何とかできるけど
ワンコ達は、命にかかわることですからね♪
快適なお部屋で、のんびり節電いたします。(*^^)v
クールマット、ベットパッド&枕カバー使ってま~す!
新しいマットレスの寝心地を損なわない薄いものですが
サラサラしているような気がしますょ。(*^-^)ニコ
2011/07/02(Sat) 17:00 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック