ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
あれから・・・
2011年03月16日 (水) | 編集 |
毎日続く緊急地震速報と地震・・・

計画停電もはじまりました。

被災した地域の方たちに比べれば
たった、3時間で電気がつくありがたさ。

車は乗らずに、ずっと家にいます。
お天気のいい日は、お庭でワンコ達と日向ぼっこ。

今まで気がつかなった、日常のしあわせ。

節電、今私にできることをすこしづつ。


↓ ワンコ緊急避難用

DSCN1036.jpg


↓ お友達から・・・

DSCN1042.jpg

DSCN1039.jpg DSCN1040.jpg

ひとりぼっちの夜の停電、不安です。

暗くて静かは怖いです。

ろうそくを灯して、ラジオを聞いて時間が過ぎるのを待ちます。

懐中電灯は4個もあるんだけど
電池の予備がなくて、だいじょうぶかなぁ・・・と思っていたら
即行、送ってくれました。
今、必要なものがいっぱいでした。

こんなに立派なランタンまで。。。

気持ちが、とっても軽くなりました。

メイママさん、ありがとう。


被災地の方々にも、明るい明日が来ますように。
ばらばらになってしまった、大切な人が
一日も早く見つかりますように。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~我が家も、夫の帰りが遅いので。
真っ暗やみの中の怖さは、解ります。
それも、地震の中だし。。。
だから、少しだけだけど、キャンプ道具から、おすそ分け(^^ゞ
hirokoさんが、怖がってたら、ワンコ達も怖がるからね(?)

今日も、沢山の人たちの無事を祈ってます。
2011/03/17(Thu) 08:17 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
メイママさんへ♪
本当に本当に、ありがとう!!
今回、電池の大切さがよくわかりました。
ランタン、次男が見て「いいなぁ~いいなぁ~」
落ち着いたら俺にちょうだい!」って言ってました。(≧m≦)ぷっ!
もちろん「いやだ!!」って断りました。

ワンコ達、私が落ち着いていれば
みんな傍で眠っています。
私の気持ちが伝わるんですねぇ。

やっと、今日一回目の停電が終わりました。
今日は寒いです。
2011/03/17(Thu) 13:27 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
今日、そっちに行きます。着く時は計画停電中かな?
懐中電灯持参でホテルに泊まります。
2011/03/18(Fri) 15:05 | URL  | まさぼん #-[ 編集]
まさぼんさんへ♪
ぱぱさんが来てくれたら
娘さんも心強いことでしょう。
電車も本数が減っているようなので
気をつけて下さいね。
2011/03/18(Fri) 19:57 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック