ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
こころとお墓参り♪
2011年02月03日 (木) | 編集 |
午前中、ジムで軽く汗を流し
お昼を食べてから、私の母のお墓参りに行きましたぁ。

2月3日、節分の日は、母の命日です。


 出発する前、ちょっと不安顔のこころ

DSCN0515.jpg

10分かからず、お寺に到着~

こころのハーネスを、水を汲んだおけに付けて
お墓の掃除を始めたら
ぐいぐい引っ張って、おけがひっくり返り
ここたんびっくり

急いで抱き上げたので、こころは濡れることはなかったのですが
お墓の前がビチョビチョ

ここたん目が離せないので、車の後ろで待機

車の中から大人しく、私の様子を見て待っていました。


お掃除が終わって、ばぁばにご挨拶

DSCN0519.jpg DSCN0518.jpg

DSCN0517.jpg

はじめまちてここたんです


ばぁばにご挨拶してから、少しお散歩

DSCN0521.jpg DSCN0524.jpg

DSCN0529.jpg

初めてのお墓参りは疲れたようで
帰りの車のなかでは、眠そうなお顔のここたんでしたぁ。

DSCN0530.jpg


去年は花たん、今年はここたんと
ばぁばもびっくりしてるかな?(⌒▽⌒)きゃははは

コメント
この記事へのコメント
ここたん、お墓参り
ばぁばさんも「まあ、可愛いこだね!」って
大喜びされたことでしょうね。
わがやも3月には母の3回忌の法事が・・・
穏やかに過ぎるといいんだけどねe-441
2011/02/04(Fri) 17:30 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
ワンコがいっぱいで
ばぁばも、「あらあら・・・」って笑っていることでしょう♪
ここたんも、ちゃんとご挨拶してました☆
岡山犬さんのおかぁさま、来月3回忌なんですね。
そうですね・・・
おかぁさまのためにも、穏やかに過ぎてくれるといいですね。
岡山犬さん、゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2011/02/04(Fri) 23:08 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ここたん、早速おにゅーのハーネスでお出かけですね。
お母様、可愛いコが続けて来てくれて、きっと喜んでおられますね。
おりこうさんだから、褒めてもらったかな。
2011/02/05(Sat) 16:44 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!

hirokoさんはたくさんポメラニアンを飼っておられるんでしょうか?
プロフィールを見るとたくさん写ってますね!(^o^)

やっぱり、フサフサがいいですね!
ウチもなんだかんだ言って、犬を見ると喜んでくれます。
癒されるようで、いいですね。
2011/02/05(Sat) 23:29 | URL  | masamoon #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
このハーネスは、脱着も楽チンで
首に負担もなさそうなので良かったです♪
土の上を歩いたので、すでに薄汚れてしまいましたけど・・・(>▽<;; アセアセ
ばぁば、きっとやんちゃなこころにびっくりですよぉ。
まさか、おけの水をひっくり返すとは。。。(#/__)/ドテ
2011/02/06(Sun) 09:56 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
masamoonさんへ♪
マグとモモは、虹の橋のふもとで遊んでいるので
今は、すず・りん・花・こころの4ワンと暮らしています♪

ワンコって、すごいですよね!
毎日変わらず、みんなを癒してくれています。
この子たちと目が合うと、かならず笑顔がこぼれます。
2011/02/06(Sun) 10:02 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック