ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
トリミング♪
2011年01月06日 (木) | 編集 |
初めて4ワン揃ってのトリミングへ行ってきましたぁ

モモたんだけがファミリーの時は
ワンコのいないお家に一人ぼっちの時もあったのだけど
すず&マグが家族に加わってからは
そんな記憶がまったくなく
寂しくなっちゃうので、ネイルをしてもらいながら待つことにしました。

携帯に電話をもらい
お迎えに行くと、みんなとってもふあふあ綺麗に仕上がっていましたぁ

DSCN0279.jpg

DSCN0292.jpg

DSCN0276.jpg

DSCN0277.jpg

DSCN0278.jpg

お家に帰ってきて、すぐに撮ったから
みんな興奮しちゃって
ぜんぜんじっとしてくれませ~ん

気づいた時は、花たんのがない・・・

DSCN0283.jpg

ここたんが、くわえて逃げ回ってましたぁ。(#/__)/ドテ




年末から、花たんの皮膚の調子がよくないです。。。

痒がるそぶりは、ありませんが
ハゲハゲが、

DSCN0269.jpg

DSCN0259.jpg

DSCN0262.jpg

左目の下も少し毛が抜けています。

今回、薬用シャンプーで洗ってもらったので
少し様子を見てみようと思います。

ヒートの後、食欲が落ちて
ずぅ~っとご飯を残していた花たん
やっと1週間ぐらい前から
食いしん坊な花たんに戻っていました。
そんなホルモンの変化で、免疫力が落ちたのかな・・・

それと

前に、とげが刺さっていたりんのあんよ
今は、皮膚が黒くなってます。
両足対照的に同じようになっています。

DSCN0253.jpg

触っても痛くもかゆくもないようです。

今月末頃、すずとりんのワクチン予定なので
その時に、先生に診てもらおうと思います。

とりあえず、花たんのハゲハゲが広がりませんように 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4ポメさんを飼うって凄い額の出費になりますね。
1ポメさん生涯で数百万と聞きますが・・・
エンゲル係数ってありますがワンコ係数が高いですね。
でも旦那様がたくさん稼いでくれるから高くないかな。

人それぞれ何にお金を使うか趣味趣向価値観が違いますもんね。

それにしても4ポメさんは幸せだね。
2011/01/07(Fri) 06:26 | URL  | まさぼん #-[ 編集]
みんなフワフワになったね~♪
可愛い~い(*^^*)

花たん、どうしちゃったのかなぁ
キララが昔こんな感じで毛が抜けてきた時あったよ
毛が抜けたとこの皮膚が黒くなっていってね~…
本人は至って普通(^^;) ウンPも普通(^^;)
キララはアレルギーやったけど…
花たん、一時的なものだといいけど…
りんたんも左右対称ってのが気になるよね
早く原因が分かるといいね
2011/01/07(Fri) 08:26 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
まさぼんさんへ♪
きゃ~1ポメ数百万円・・・
旦那様が聞いたら、びっくりしちゃいます。
気付かなかったことにしようっと♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みんなには、我が家はワンコ貧乏だからって
常々言い聞かせています。(>▽<;; アセアセ

この子たちがいないと、私は生きていけないので
仕方がないですね!(*^^)v

2011/01/07(Fri) 17:27 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
花たん、今日病院へいってきました。
嫌な予感が的中で
しばらく飲み薬で治療です。
本犬、痛くもかゆくもなく、めっちゃ元気です!
キララちゃんは、なんのアレルギーだったのですか?

りんたんは、タコのようになっているんですよね。
関節のところだから、タコかなぁ~
もうすぐ検便をしてワクチン
春には細かい血液検査もするので
大丈夫でしょう~☆
2011/01/07(Fri) 17:35 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック