ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
あっという間に・・・
2010年12月17日 (金) | 編集 |
一週間が過ぎてしまう。。。

毎日、少しづつお部屋のお掃除をして
いらないものを処分しています。

お家の中って、いらないものがいっぱいです。

昨夜は、
圧力鍋で豚の塊肉とみじん切りの玉ねぎ1個で簡単焼き豚を作りました。

CACROB1F.jpg

最近、油を消化しにくくなっている私の胃
やっぱり胃薬のお世話になりましたぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、朝のパンが足りないことに気づき
夕飯の後、ルクエスチームケースで簡単蒸しパン作ってみましたぁ。

101216_220555.jpg 101216_220908.jpg

ホットケーキミックスを使い
柔らかくしたさつまいももいれて
5分で完成しちゃいました。

まだまだ、スチームケース使いこなすには時間がかかりそう・・・





で・・・

今日は、朝一で4ワンの爪切り

つくたんに、お土産のお芋のおやつを持って行きました。
つくたん、喜んで食べたかな~

そのあと、お友達とランチへ行き

帰ってきてから、みんなにアキレスあげたら
ここたんの歯が抜けましたぁ。(* ̄m ̄)プッ

101217_172334.jpg

midoriさんやmiyukiさんmayuriちゃんたちと
忘年会でのんだり
ジムで汗を流したり
何となく忙しく過ぎていく12月。。。

101217_175520.jpg 101217_175429.jpg

101217_172551.jpg 101217_172500.jpg


年賀状の写真も撮らなくちゃ~

コメント
この記事へのコメント
大掃除
hirokoママちゃん、着々と
お部屋ごとの大掃除が進んでるなんて
ご立派よーんe-461
岡山犬は、すでに【見ないふり】を
決め込んじゃってマスワンe-350
4ワンの応援が癒されながら
張り切っちゃいますよね~e-278
2010/12/18(Sat) 11:50 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
早くから大掃除はじめなくちゃ~って
思いながら
なかなかすすみませんねぇ。。。泣
岡山犬さんのお家は
今年お引っ越ししたばかりなので
大丈夫ですよ♪
我が家は、古い家なのでバッチイのです。
お家ごと取り換えたいよぉ~~(#/__)/ドテ
4ワンがいてくれるから、疲れた気持ちも癒されます。(*^^)v
2010/12/18(Sat) 21:38 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
年末って忙しないよね~(^^;)
大掃除、かぁ…そんな言葉あったなぁ…
焼き豚に蒸しパン、美味しそ~♪
圧力鍋って短時間で出来るから嬉しいよね~
うちでも大活躍です♪
2010/12/21(Tue) 11:09 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
年末の大掃除
毎年、普段から綺麗にしていれば・・・と
後悔しながら、やってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
毎日ぐったりで、ご飯作りたくないから
少しでも楽しちゃおうと考えているんですが
なかなか、そうもいきませ~ん。泣
2010/12/21(Tue) 20:27 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック