ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
おダシって・・・
2010年07月11日 (日) | 編集 |
昨年の暮れ、お料理はおダシだわ!なんて思いたって
厚削りのかつおぶしや鯖ぶし、あじ煮干しなどを買い込んで
お味噌汁や煮物など、ダシをとって作っていたんですが

それほど、家族の感動もなく

使い切ったのを機に、もとのほ○だしに戻していました。

で・・・

最近、やっぱりダシでとったお味噌汁のほうが体にいいだろうな・・・とおもいまして

またまた、注文してしまいました。

今度は、椒房庵(しょぼうあん)の ダシパック を、購入しました。

前ににいただいて、手軽でとっても美味しかったおダシ

これを続けるのは、ちょっと贅沢かなぁ。。。

P1170169.jpg

P1170175.jpg

それにしても、君たちは平和だねぇ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここたんって、マグたん・モモたん・すずたん・りんたん・花たんのいいとこどり~って感じですよね。
ふあpomeちゃんたちの集大成っていうか…
お耳の形がモモたん
目元がマグたん
体型がすずたん
差し毛色はりんたん
お転婆で甘えん坊なところが花たん
もぉ~可愛い~いくら言ってもたんないよ~
hirokoママの幸せタイムのおすそ分けに
いつも感謝してるよ~v-10
ふあpomeちゃんは、
ポメライフのおダシきいてまっせ~
(彦麻呂風に)叫んでみてね(笑)
2010/07/11(Sun) 09:45 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
おダシきいてる?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
よかったぁ~~♪
ここたんは、ブリーダーさんのお勧めで
私が一目ぼれした仔ポメだから
やっぱりみんなに似ているのかなぁ~
花がママになってくれているので
ホントに手のかからないbabyです。
それゆえに可愛くて可愛くて~~
一日あっという間に過ぎていきます。(^▽^)/


2010/07/11(Sun) 17:09 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
♡キュン
こころちゃん、可愛いですよね~。
ほんと、癒されます。
花たん、妹ができて嬉しいんでしょうね。
お世話係がいてくれて、嬉しいですね。
2010/07/11(Sun) 21:13 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
はじめまして
けんいちさんのブログ見て遊びにきました
ほんとに可愛いこころちゃんで感動してます!
私ポメラニアンを飼っている方が回りにいないのであまり良くしらなかったのですけど こんなに可愛いなんて…

それから私もおせち料理は必ずだしをひいて作ります
その昆布やらかつおの本節が半年ほ持つのですが、だんだんお手軽なほうに戻ってしまいます~
でまた師走が来る…(笑)

可愛い心ちゃん また遊びにこさせてね☆
大家族で羨ましいまりちゃんママより
2010/07/11(Sun) 22:11 | URL  | まりちゃんママ #-[ 編集]
ダシはやっぱり…
シ○ヤのほん○シ、の こまいぬです
大きな声では言えませんが、
ジャコや鰹節から お出汁をとったことがないんですよねぇ
いかにお料理をしていないかってことが
バレバレね(;^_^A
こころちゃん、おちゃめな感じで コロコロになってきたねぇ
きゅってつむったお口が めっちゃ可愛い♪
2010/07/12(Mon) 07:33 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
すごい~、ダシから作られるなんて、ホント凄いですね♪
すずちゃん?花ちゃん、こころちゃん、一緒に写ってる写真見てたら、あらためて、こころちゃん、ちっちゃいって思っちゃいました(≧m≦)
こころちゃんのアップの写真、可愛いですね♪
ちょこっと、見えてるのは、りんちゃんのお手々かな?(≧m≦)
↓こころちゃんのイラスト、載せてもらって有り難うございます~スゴク、嬉しいですよ~♪
私のブログにも、こころちゃん、可愛い~って書き込みでいっぱいでしたよ~(*^_^*)
2010/07/12(Mon) 10:45 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ここたんのお世話係
甘えん坊の花が一生懸命しているので
見ていてジーンとしちゃいます。
ここたん見て、癒されていただけるなんて
すっごい嬉しいです♪(*^-^)ニコ
2010/07/12(Mon) 13:13 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
まりちゃんママさんへ♪
はじめまして!コメントありがとうございま~す♪
更新サボり気味なblogですが
時々覗きにきてくださいね。(^▽^)/

ここたん、可愛いでしょう~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
早速親バカですみません。
まりちゃんママさんのお家は、マルチーズなんですね。
これから、遊びに行きま~す!

おダシって、難しいです。
手を掛ければ美味しいのはわかっているんだけど
つい、お手軽なほうへ手が伸びてしまいますよね。笑
2010/07/12(Mon) 13:26 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
私も、ちゃんとおダシをとったことなかったんですよ。
ほ○だし、すっごい美味しいしね♪(。・w・。) ププッ
こまいぬさんは、主婦の大先輩が近くにいるから羨ましいですよぉ。
おかぁ様のお料理見ていると、私の母を思い出します。
やっぱりかないませんね~。

ここたんには、もう~毎日メロメロですよ♪(*^.^*)
2010/07/12(Mon) 13:33 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
けんいちさんへ♪
けんいちさん、いつも可愛いイラストありがとうございます。
ここたん、みんなに可愛いって言ってもらえて
すっごい嬉しいです♪
一日見ていても飽きない、可愛いぽめbabyです☆
みんなと比べると、まだまだ小さいんですよね。
アップの写真の手は、花たんです。
花はこころを守るのに必死で、傍から離れません。(≧m≦)ぷっ!
2010/07/12(Mon) 13:39 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック