ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ミョウガの苗を・・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
toshiくん、今度は、コニファーの周りに砂利を敷くため

芝の周りに埋めたブロックを伸ばすことにしたみたいです。

s-P1160718.jpg

↑ これで、雑草シートの上に、砂利を入れるみたいです。
  コニファーの根元を、何で囲むか思案中らしいです。(* ̄m ̄)プッ

作業の最中、畑のおじさんとtoshiくんと何やら話していたと思ったら
みょうがの苗を貰っていました。(*^^)v

今まで、お庭で採れていたみょうがが
採れなくなってしまうから
家の北側に、植えようかな~と話して
σ(^_^)アタシ、苗を探していたのです。

toshiくんが、作業している間
私は、みょうがを植える場所を作りました!

s-P1160712.jpg

近いうちに、腐葉土を買ってきて、まぜまぜしようと思います。

このために、アジサイの木を一本抜きました。
可愛そうなので、さし木にして別の場所に植えようと思います。

s-P1160714.jpg

ついてくれるといいのですが・・・


ということで

普段使わない筋肉を、思い切り使い
体はボロボロ・・・

腕がだるくて痛くて、しんどくて

s-P1160715.jpg

心配そうに、すずたんが私のお顔をじ~っと見つめています。

可愛いねぇ~

一日中、一緒にお外にいたワンコ達

さすがに疲れたみたいです。(≧m≦)ぷっ!

s-P1160704.jpg

s-P1160711.jpg

s-P1160709.jpg

s-P1160708.jpg

コメント
この記事へのコメント
お庭づくり、どんどん本格的になってますね~♪
お話聞いてるだけでも、どのな風になるのが
楽しみになってきましたよ~(*^_^*)
すずちゃんも、りんちゃんも、花ちゃんも
お庭で一緒にお手伝いしてたのかな?
お疲れさま~、ほんとみんな可愛い寝顔してますよね♪
2010/05/20(Thu) 10:48 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
お庭つくり
お庭、なかなか体力勝負ですよね。
でも楽しいですね。
ワンコ達にも素敵なお庭ですものね~。
頑張って下さいよ~!
2010/05/20(Thu) 20:27 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
素人が作っているので
お庭もなかなか大変です。(≧m≦)ぷっ!
3ワンは、ずっとお外に入れたから
楽しかったみたいですよ。
花たんは、葉っぱと土いっぱい食べて
ゲボってましたけど・・・(-。-;)
ワンコ達のために、がんばります!!
2010/05/20(Thu) 21:59 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
庭仕事・・・体力勝負ですねぇ。
もう、体がだるくて動けませ~ん。泣
みんなが笑顔でいられるように
ちょっとずつでも、がんばらなくっちゃ!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2010/05/20(Thu) 22:01 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
お庭~
いいな!いいな! 広いお庭、いいな♪
どんどんと 庭造りが本格的になっていってますね~
がんばれtoshiくん(^▽^)/
播州平野のtoshiちゃん(笑)も プチガーデニング、
がんばってるのよぉ
アジサイ、うまく挿し木できるといいねぇ
何色のアジサイなんだろう
で、で、ミョウガ?
ミョウガって 簡単に育つんかな(・-・)・・・ん?
どんなのになるか楽しみ~
2010/05/22(Sat) 10:35 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こまいぬさんへ♪
腰にシップはりはりしながら
toshiくん、がんばってますよ~(* ̄m ̄)プッ
アジサイは、ピンク系でした。
うまくつくといいなぁ。
みょうが、前のお庭では何もしなくてもでてきていたから
大丈夫だと思うんだけど
畑のおじさんいわく、睨みを利かせるといいらしいです。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
こまいぬさんの、プチガーデニングも成長が楽しみですね♪
2010/05/22(Sat) 23:56 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
広いお庭、いいなぁ♪
これからが楽しみやねぇ(*^^*)
ミョウガ、美味しいよね~
実家にもあって、いつも貰うねんけど…
そっか、いっぱい採れるのは睨みをきかせてるからなんや~(爆)
みんなもお庭でいっぱい遊んだのね~
ゆっくり寝んねしてね♪
hirokoさん、筋肉痛はもう治った~?
次の日に出るって事は…まだまだ若い若い!!
2010/05/23(Sun) 12:58 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
みょうが美味しいよね♪
畑のおじさん、面白いでしょう~(≧m≦)ぷっ!
畑の隅に植えてあるみょうがが、どんどん広がっているから
土がちがうのかしら?って話したら
睨みをきかせる裏技、教えてくれました!(*^^)v
筋肉痛、早く出たから若い?( ̄w ̄) ぷっ
まだまだ、これから、出るのかもよぉ~(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
2010/05/23(Sun) 13:42 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック