ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
漏水。。。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
年明け早々、大変です。。。泣

なんとなく、家の北側の土が濡れているなぁ・・・と
思ったのは、4日くらい前。

昨日、気になってスコップで掘ってみたら
パイプから、お水が少ししみ出ている感じ。

これは大変と、toshiくんに電話して
仕事の途中で見に来てもらいました。

応急処置をしたけれど、やっぱりお水は止まることなく。。。

水廻りのことなら・・・24時間対応とかいうマグネットを
冷蔵庫に貼ってあったのを思い出し
電話で問い合わせてもらったら
3,4万かかるとのこと。

なので、toshiくん、町の業者さんに聞きに行ったら
そのくらいなら
ホームセンターで売っているもので、自分で修理できるとのこと

今日、午後から修理してみましたぁ。
その間、お水はポタポタしっぱなし。(-"-;A ...アセアセ

一度目・・・「これなら大丈夫そうだよ!」と自信ありげ
水道の元を開けたら・・・ポタポタ・・・ 失敗 (#/__)/ドテ

今、2度目のパテをくっつけて時間待ち。
トイレもいけませ~ん。泣

100107_173612.jpg

夕飯の支度の時間がきたら、水道の元栓、開かなくちゃ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

明日は、二男がお休みなので
パイプごと取り換えてくれるみたいです。

大丈夫かしら。本当に直るのかしら。不安だなぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

この問題も、解決していないのに

今度は洗濯機・・・

今朝、一度目はちゃんと洗濯完了したんだけど
2度目のワンコものを洗っていた時

そろそろ終わっている頃・・・と
洗濯機のところへ行くと、止まったままで、めっちゃ焦げ臭い。。。

ランプは付くけど、動かなくなりました。

買ってまだ一年たっていないから
保障期間内だけど

どういうこと~??

電源きって、しばらく置いて
もう一度チャレンジしたら、何とか動いてくれたけど
明日はどうかなぁ~

年明け早々、ハプニングがいっぱいの我が家。。。(;´д`)=3トホホ・・

どんな年になるのか、先行き不安であります。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年明けそうそう大変ですね!
水道のパイプ直すなんて、すごく大変そうですよね!
水が使えないのはかなり不便ですよね!
おまけに洗濯機まで調子悪くなってしまったんですね~(>_<)
買ってまだ一年たっていないんですか、チョット腹立つ様な感じもするでしょうが、保証機関内なんで、ラッキーだったと考えた方が良いのかな?
大変そうですが、めげないで頑張って下さいね~!
2010/01/08(Fri) 09:24 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
こんにちわ
       こんにちわ
年明け早々大変な事になてしまいましたね
水道のパイプを直すのに3~4万かかる
あの宣伝て(ー_ー)!!嘘なんですかね安い早い
水回りの事は本当に色んな面で大変ですよね
洗濯機までついてない時は不思議と重なるんですよ
ババも良く判りますババも昨年は次から次と偉い目にあいました
でも、早く直るといいですよね、今度はいい事がまっとまり来ます様に
ババも神様にお願いしておきますよ
2010/01/08(Fri) 15:38 | URL  | ラッキーババ #-[ 編集]
大変
こんにちは~
何だか大変・・水回りって何かあったら本当にいやになっちゃいますよね
息子さん頼みましたよー
洗濯機・・・あれれ我が家も今の前の洗濯機が
1年もたたないのに脱水が出来なくなって大変でした
その後も何度も修理しました
当たり外れのはずれのほうだったみたいですね
今のは何とか大丈夫!!でもPCも突然だったし
いまや携帯も危ういこういうの続くのが嫌ですね
全部直ります様に!!
2010/01/08(Fri) 15:41 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
ホント、新年早々いろいろあります。。。
お水って、蛇口をひねるとでてくるものだって
当たり前に生活していたけど
こうして、アクシデントが起きると
お水のありがたみってわかりますねぇ~。
洗濯機は、大丈夫そうです。
ちょっと怖いので、コンセントは抜いておきます。(-。-;)
2010/01/08(Fri) 16:32 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ラッキーババさんへ♪
そうなんですよねぇ。
24時間いつでもっていうのは
やっぱり高いんですね。。。
洗濯機は、今朝はちゃんと動きました!(*^^)v
このまま、何事もないといいのですが・・
ババさんも、いろいろつづきましたかぁ。
嫌なことの後には、いいことがいっぱいと思って
がんばりま~す!
2010/01/08(Fri) 16:37 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
粒あんさんへ♪
水回り、今年はいろいろでてきそうです。泣
新しいパイプやらを買ってきて
二男くん今日の午前中に、なおしてくれましたぁ!
我が家の洗濯機は、はずれっぽいですねぇ。
いつまでもつかな~って感じです。
電化製品って、ホント当たり外れがありますね。
2010/01/08(Fri) 16:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
Oh,my god!
年明け早々大変でしたね。
とっても頼りになる二男さんですね!
私はそういうの全くだめなので、ウロウロしちゃいます。
もう何事も起きませんように!
私もお祈りします!
2010/01/08(Fri) 20:14 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
お家の中のことは、二男がとっても役に立つんですょ。(≧m≦)ぷっ!
車関係は長男なんですけどね!
水道管もなおって、洗濯機も動いているし
なんとか一安心です。
バタバタいろいろ起きたので、すっかりお正月気分が抜けましたぁ~
2010/01/09(Sat) 12:19 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック