ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
家電・・・
2009年12月11日 (金) | 編集 |
ここのところ、家電量販店に通っています。

ビデオデッキが壊れて、テレビも怪しくなってきて・・・

テレビはケーブルテレビなので
地デジがみれていたし、VHSのテープ(今時テープかよっ!)に頼まれたドラマを録画していたくらいだから
さほど不便もなかったわけで。。。

そういえば、2階のコンポ、2台とも
ラジオしか聞けないんだなぁ~とも思ったりして。

まぁ、買い替えたい家電はいっぱいあるけど
そんなに不便でもないからいいか~と思いながら
10年以上たってしまっているわけで・・・

夫婦ともども、家電には、まったく興味がなく
VHSの録画再生すら、自分でやらないtoshiくんで・・・

が・・・録画できないというのは
帰りの遅いtoshiくんには不便なわけで

テレビ などなど買い替えよう!!ということになり

いろいろ見ているのですが・・・

難しいのです。。。

説明受けても、最新家電は、ちんぷんかんぷんなのですよ。

いいと言われたものが良く見えて

そうなると、どんどん値が上がるわけで

値切りはめっちゃ苦手なわけで

とりあえず、40型か42型のフルハイビジョンテレビとハード付きのブルーレイレコーダーっていうやつ?
それと、テレビ台を 週末にでも一人で買ってこなくちゃなぁ。。。

不安だなぁ。。。

091211_134917.jpg


やっと、今日クリスマスの飾り付けしてみましたぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テレビ
こんばんは~
電化製品はめまぐるしく進歩していますよね
CMで誰も見てないと消えるTVとかもあるんだぁ~なんて
我が家も電化生活には疎い方で・・・v-388
でもTVは42型のHDD付きだから録画は出来ちゃうのよ~
DVDは景品でもらった再生用のみ
それでも充分だわ~~v-426
ではhirokoさんもしっかり選んで
快適電家生活送ってくださいね
2009/12/11(Fri) 21:20 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
NoTitle
えっ?!hirokoさん1人で買ってくるの?
そ、それはちょっと心配な気が…
高いの売りつけられたり、余計な物買わされたりしないように気をつけなよっ!

↓さっそくラン行ってくれたんだ~!
カフェもあるし、ゴールデンもいるし、良さそうだね♪
私達の子、みんなラン興味ないからカフェがあるのはありがたいよね
ぜひ今度行きましょう♪
2009/12/11(Fri) 23:10 | URL  | えみ #-[ 編集]
NoTitle
私もそろそろ、地デジを考えないといけないかな~と
思ったりしてるのですが、未だなんですよ~!
録画もしたいしとか思うと、テレビにDVDの機械も買わないととか思うと、めんどくさくなってくるんですよね~(^^;)

可愛いクリスマスの飾り付けですね~♪
ふぁポメちゃん達のイラストもあって、すごく、良い感じですよ~(*^_^*)

2009/12/12(Sat) 10:23 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
粒あんさんへ♪
世の中の流れの早さに、まったくついて行かれないσ(-_-)ワタシです。。。
家電の説明受けているだけで
どっと疲れてしまうのですょ~。
内容は、半分以上わかってないし。(* ̄m ̄)プッ
なんだって見れればいいんだけどなぁ~
2009/12/12(Sat) 11:15 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
えみさんへ♪
我が家、いつも、そうなんだよねぇ。。。
「一番長い時間テレビ観ているのはhiroちゃんなんだから
好きなの買ってきな・・・」って言うけれど
高いの買うと、いろいろ言いそうだしさぁ。
自信ないなぁ・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ドックラン、良かったけど
駅からは、かなり遠いのです。


2009/12/12(Sat) 11:22 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
けんいちさんへ♪
そうなんですよ。
便利に使いたいと思うと
何もかも揃えないといけないんですよね。
ブルーレイって、なんだ?ってくらいの知識なのに
ずら~っと並んだ家電から選ぶのなんて無理ですぅ~

やっとクリスマスの飾りつけができました。
大掃除も始めないといけないのに
なかなか重い腰が上がりません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2009/12/12(Sat) 11:28 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック