ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
さつま芋とりんごのケーキ♪
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨日から、toshiくんは釣りへ
二男は、ディズニーシーへ泊まりで遊びに行っちゃっているので
一人暮らしを満喫中 色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†にこ色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

で・・・あまりにも暇で

家にあった、さつま芋とリンゴでおやつでもできないかなぁ~と
インターネットで調べて作ってみましたぁ 

P1150099.jpg

バターやオイルは使わず、ヨーグルト・牛乳・卵・砂糖・はちみつ
主役の りんご&さつまいも  小麦粉・BP

生地が柔らかいので、冷えてからカットします。

これなら、わんこ達も食べれます!

P1150098.jpg

P1150101.jpg

P1150107.jpg

ではでは・・・

P1150112.jpg

スィートポテトのようでしっとり
林檎のサクサクと、はちみつの香りがほんのり
お砂糖入れなくても良さそうなくらいでした。

美味しかったぁ~~オンプ

P1150109.jpg

そうだよ!花たん

だから、おかぁたんの言うことを
ちゃ~んと聞かないといけないのでちゅよ!!


コメント
この記事へのコメント
盛りだくさんの
ふあPOMEファミリーですね~♪
命日、お誕生日、結婚記念日ect…
いろいろあって みんなで賑やかだったことでしょう
つくしちゃんとも再会したのね~
あらあら、ママだったこと、もう花ちゃんにも
わからなくなっちゃったのかしらねぇ
ふふっ こういうところ、ほんとワンコって
不思議ですよねぇ
美味しそうなリンゴとサツマイモのケーキ
hirokoさん、お上手~
花ちゃん、いっちょまえのお座りができてるね☆
2009/11/30(Mon) 07:40 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
すごい美味しそうなケーキですね~、
手作りとは思えない完成度ですよ~♪
みんなで楽しいおやつタイムなんですね(*^_^*)
ちょうどケーキ運んでる時だったのかな?
すずちゃんも、りんちゃんも、後に転びそうな位、上の方見てますね(^m^)
花ちゃんもちゃんとお座りして可愛いですね♪
花ちゃん、こんな美味しいもの作る、おかぁたんを尊敬の眼差しで見てるんですね(^^)
2009/11/30(Mon) 10:10 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
美味しそう~
こんばんは~
ケーキ作っちゃいましたか~
すごいですね~~
私なんか万年一人ですが
そんな気持ちになったことない(笑)
只のずぼら・・・・・・ポリポリ
花たんはきっとおかあちゃんを尊敬できたことでしょう~
2009/11/30(Mon) 20:43 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
なんだかんだと、忙しく過ごしました。
モモたんは、私がどっぷり悲しくならないように
この日を選んだのかもしれないですねぇ。。。
つくしと、花たん
親子関係は、まったくなかったかのように
お互い知らん顔でした。
わんこって、そんなものなのですねぇ。
安心したような、寂しいような
複雑な母心・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
花、お座り上手になったでしょう♪
ケーキの誘惑に、力が入っているのね!(* ̄m ̄)プッ
2009/11/30(Mon) 20:57 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
けんいちさんへ♪
ケーキ美味しくできましたよぉ!
いただいた林檎、なかなか減らなくて
ネットで検索して作ってみましたぁ。
そうそう!
ケーキをガン見して、みんな後ろに倒れそうでしょう~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
花たん、これで少しはおかぁたんを尊敬したかな?
2009/11/30(Mon) 21:01 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
粒あんさんへ♪
毎日、お弁当作りから夕飯のおかず。。。
頭が休まることのない毎日
ふと、やらなくてよいとなると
時間が余ってしまいます。(≧m≦)ぷっ!
なんとか、あり合わせで作ったケーキですが
とっても美味しくできましたぁv(=∩_∩=) ブイブイ!!
花たん、おかぁたんを尊敬できたかな?
2009/11/30(Mon) 21:07 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
レシピ、教えてぇーーー(^O^)/
ちょうど、山形の果樹園から、リンゴがきたんだぁ♪
作りたい!
めっちゃ、旨そうなんだもん♪
これなら、わんこと一緒に頂けるもんね。
そうそう、明日から、我が家も夫が出張です・・・一緒に、遊ぶかぁ(笑
2009/11/30(Mon) 23:48 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりで~す!!
いろんな事があったんですね~
つくしちゃんと花たん、親子って事忘れちゃったの?
つくしちゃん、あんなに可愛がってたのに不思議~
だけど…幸せそうで良かったね♪
すごくいい笑顔してる(^^)♪

美味しそうなケーキ♪
ケーキ苦手なチロ姉もこれならいけるはず!!
みんなも、とっても美味しかったんやろ~なぁ♪
一緒に食べれるってのはいいよねぇ(*^^*)
2009/12/01(Tue) 11:12 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
メイママさんへ♪
レシピはここ ↓

http://cookpad.com/recipe/974920

最近、このサイトがお気に入りなのです。(≧m≦)ぷっ!
美味しいよぉ~

メイママさんも、旦那さまいないのね!
羽を伸ばして遊べるぜぃ!!
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2009/12/01(Tue) 11:46 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
お久しぶりで~す♪(^▽^)/
また、ひとつ年をとっちゃいましたぁ。
もう、自分がいくつかは
忘れることにいたします。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

つくたんも、花たんも 
親子関係、忘れるの早いですよね。
でも、だから離れることができるんですよね。
お互い、よそのわんこになってました。(≧m≦)ぷっ!

ケーキは、林檎入りスィートポテトって感じだから
きっと食べれると思いますよ!
是非、作ってみて~

2009/12/01(Tue) 11:53 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック