ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
大工工事。
2009年11月04日 (水) | 編集 |
今日から、玄関の軒?っていうのかなぁ
玄関を出たところの屋根?(* ̄m ̄)プッ の大工工事が始まりました。

上から雨水が入り、木が傷んで穴が空いてしまったので
取り換えてもらいます。

朝8時から、町の工務店の大工さんが2人きてくださり
トントンバシバシ始まりましたぁ。

その音に、すずりん花が大騒ぎ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも、1時間くらいすると、
私が部屋にいれば眠っているようになりました。

明日は、お友達とジムへ行く約束だけど
心配なので、キャンセルしようと思います。

何日くらいで終わるのかなぁ・・

            

昨日ごはんを食べなくて、寝てばっかりだったマグたん
夜になったら、食欲が出てきたみたいで
トコトコ歩き出しました。
いい感じのもでて
お薬を飲んでから、少しずつふやかしたフードも食べてくれました。

今朝も、目を覚ましてすぐ、いっぱい食べてくれたし
一安心です!

昨夜から、マグたんのベットの下に敷いてあるペットヒーターを
弱から強の面へ変えました。
ヒーターの上に、ベットとマットがあるので
これでもホンワカって感じの暖かさです。

すずりん花にも、今日からヒーターを弱でセットしました。

古い家なので、隙間風がすぅすぅです。(>▽<;; アセアセ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ってね
           こんにちわ
マグタン大杖夫ですか(>_<)お薬をちゃんと飲んで
早くね良くなろうね
hirokoさんも心配ですよねババも姫達が具合が悪いとオロオロ
お話ができればどこが痛いの苦しいと聞けるのにと考えます

hirokoさんはみかんとうどんはどちが好き?
2009/11/04(Wed) 14:34 | URL  | ラッキーババ #-[ 編集]
ラッキーババさんへ♪
マグたん、とってもいい子でがんばっています。
ワンコは、何も言えないから
具合が悪いと、ホント心配ですよね。
症状などなど、細かくメモをとり
先生に正確に伝えることが私の役目です。(*^^)v

みかんとうどん?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
うどんかな?
2009/11/04(Wed) 17:31 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
確かに大工さんが来て、とんとん、すずちゃん、りんちゃん、花ちゃん、ビックリしますよね
hirokoさん心配で出かけられないのも分かりますよ~!
早く終わるとよいですね!
マグちゃん、食欲が出てきたんですね(^_^)
ほんと食べてくれないのが、一番気になりますもんね!
急に寒くなって、もうヒーター必要になってきましたよね!
2009/11/05(Thu) 09:44 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
マグたん、ご飯食べたんやね~♪
食欲があるって事はいい事やもん♪
いっぱい食べて体力つけるんだよ~!!
hirokoさん、ちょっと安心やね♪ ホンマに良かったね♪

大工工事の音って結構気になるもんねぇ…
だけど1時間ぐらいで慣れちゃったの? 感心感心♪
ヒーターで寒さ対策も万全やね
寒くなってもみんなヌクヌク~(*^^*)
2009/11/05(Thu) 13:33 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
けんいちさんへ♪
すずりんは、お庭の工事や
何度かリフォームの業者さんが入っているので
経験ありなんですが
花は、生まれて初めての工事だったので
((o(б_б;)o))ドキドキで大変でした。
マグの体調も戻り、一安心です。
もう治ったんでは・・・と思うほど元気です!
2009/11/05(Thu) 16:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
チロ姉さんへ♪
マグたん、食欲モリモリです。
これで体重が増えてくれるといいのですが・・・
このまま治ってくれるかな♪
大工工事、すごい音でしたぁ。
とりあえず、大工さんのお仕事は昨日で終了。
改めて、次は板金やさんが入ります。
こんなσ(^_^)アタシでも、みんなにとっては
頼りになるみたいですね♪
ペットヒーターで、寒い夜もぬくぬくです☆
2009/11/05(Thu) 16:58 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
頑張ってるね
まぐたん、ちゃんと食べてくれてよかったですね。
いいウンチ、うらやましいです。
ベルはまだまだ・・・。
最近はトイレに行く回数も増えて、それでもなかなか出ないようで、出たと思ったら、ゆるかったりしています。
あーぁ、遠い道のりですかねぇ。
2009/11/05(Thu) 17:49 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
マグたん、がんばってますよぉ!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
いいウンチ、マグもなかなかありません。
何度もふんばって、それでも出ないときは
私が薄いゴムテを付けて、手伝ったりしています。
ゆるい時は、お尻をスリスリしちゃうから
お掃除が大変だけど
大型犬と違って、マグたんのお尻は
洗面所でちゃちゃっと洗えるから楽ちんです。
マグは、出ずらいことが多いかな・・・
ベルちゃんのお腹の具合も、早く良くなるといいですね!
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
2009/11/05(Thu) 19:56 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こんにちは
大工さんとか工事の音とかって
最初 あれなに?て顔で反応したりしますよね

けど うちも すぐ慣れちゃうのか
しらんぷりしちゃいます・・
2009/11/06(Fri) 16:01 | URL  | 大泉まち #-[ 編集]
大泉まちさんへ♪
くま吉くんも、知らんぷりなんですね☆
我が家は、誰かがワンというと
「何?何?」って大合唱になります。
私の「いけない!!」が一番うるさいとも言われますが・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2009/11/06(Fri) 16:29 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック