ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
マグたん病院へ。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
マグたん、今朝から食欲もなく
夕方、ウ○チが柔らかくなってしまいました。
ここのところオリモノも多かったので
夜、病院へ行ってきました。

レントゲン、血液検査、エコー検査の結果
やっぱり、子宮蓄膿でした。

年齢も考えて、院長先生と相談して
内科的治療ホルモン療法で、治療を進めていこうと思います。

とりあえず、ステロイドで菌を抑えてからの治療になります。

今日は、注射を2本打って
明日、また院長先生に診察をしてもらいます。

帰ってきても、相変わらず、ずっと寝ています...zzz

091023_203118.jpg

痩せて体がガリガリになっていたので
体重もかなり減っていると思いきや
1.8k ありました。
WBC/68960 CRP/7.20 BUN/121 Cre/2.5
腎臓もかなり悪い数値です。。。

がんばれ~マグたん!!

コメント
この記事へのコメント
マグちゃん
ちょっと心配…
マグちゃん、子宮蓄膿って 痛みがあったりするのかな
写真のマグちゃん、眠ってるけど
ちょっとしんどそうかも…
お薬がちゃんと効きますように
明日、いつものマグちゃんに戻ってますように…
2009/10/23(Fri) 22:55 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
心配ですね
まぐちゃん、どうですか。
ベルも以前おりものがあった時に、真っ先にその病気を疑いました。
蓄膿症ではなかったのですが、ベルは避妊手術をしていませんでしたので、先生には手術をすすめられました。
さんざん悩んだのですが、結局手術はせず、時間はかかったけど結局抗生物質をもらって治りました。
まぐちゃんもホルモン療法で治りますよう、祈っています。
2009/10/24(Sat) 00:06 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
マグたん、相変わらずマイペースです。
痛みはないみたい。
だるいのかな?
まだ、膿が中にたまらず出ているからいいみたいです。
少し時間がかかりそうですが
マグに負担がないように
ゆっくりがんばろうと思いま~す。(*^-^)ニコ
2009/10/24(Sat) 13:42 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
マグも避妊手術していないから
いつかは・・・と思って気にしていました。
先生も手術は勧めなかったので、ほっとしました。
手術は嫌だぁ~と戦おうと思って病院へ行ったので。。。(* ̄m ̄)プッ
とりあえず抗生物質で菌を減らしてから
ホルモン治療にはいります。
なんとか、治ってもらいたいと祈るばかりです。
2009/10/24(Sat) 13:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック