ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
あぁ~あ・・・勘違い
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今、たったいまのこと・・・

昨夜は台風の風で、何度も目がさめ寝不足気味。
先週から復活した週一のジムへ行って
汗を流したためか、
ハニャニャ(花たん)をお腹に抱え
ぐっすりお昼寝しちゃって・・・

ふと見た、キッチンの隅のトイレシート

   091008_173712.jpg

( ‥) ン?? (; ̄ー ̄)...ン?? これなに?もしかして血尿?

このトイレを使っているのは、りんとつくし。。。

091008_173902.jpg091008_173948.jpg

どうちたのぉ~?おなかいたいのでちゅかぁ?と
2ワンをひっくり返し、においをかいだりひっぱたりひろげたり
毛の汚れを見たり・・・ケドどちらも特に異常なし

ベットの中を確認したら、つくしのマットに
ほんの少し、ゲボった跡が・・・

え~つくたんなのかなぁ?
病院行ったほうがいいんじゃないかな・・・
と急いで、つくしの飼い主さんに電話をいれて
トイレシートを見つめながら
「真っ赤ではなく、薄いいろなのよぉ。血尿ってこんな色なのかなぁ?」
と話していたら・・・

上から ポタ。。ポタ。。と赤い汁が・・・

なんと、解凍していたお肉の汁が
たれているではあ~りませんか・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

「あっ、ご、ごめ~ん。。。勘違いだったよぉ~(>▽<;; アセアセ」
と、何度も謝りまして・・・電話を切りました。。。

あぁあ・・・大ボケこいたわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

   091008_180123.jpg

まっ、何ともなくてよかったよかった!
みんな、元気が一番だよね。ハニャニャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コメント
この記事へのコメント
早とちり??
こんばんは~
その時は慌てたよね~~
でもほんと血にしては薄いわー
解凍肉の肉汁でしたか(笑)
危うくつくたん病院に連れて行かれるところだったね
でもでも何事もなくてよかったよかった(^^)
2009/10/09(Fri) 00:16 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
あわわっ
アタシもビックリしたよー!
この色、ヤバいよね~、勘違いしちゃうよぉ
まさか、キッチンの上のお肉だったとは(^_^;)
ひっくり返されてさわりまくられたつくたんが
一番あせったかもね(^w^)ププ
何事もなくて良かった~
2009/10/09(Fri) 00:42 | URL  | こまいぬ #-[ 編集]
No title
トイレシートに、血があったら、ビックリしますよね!
でもお肉の汁だとすぐ、わかってよかったですよね♪
りんちゃん、つくしちゃん、においをかいだりひっぱたりひろげたり
毛の汚れを見たり・・大変だったんだね~
でも心配してくれる、hirokoさんの気持ち、2人とも嬉しかったと思いますよ(*^▽^*)
ほんとみんな、元気が一番ですよね♪
2009/10/09(Fri) 01:05 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
No title
キャアァァァwww!!!
ペットシーツに血ぃwww!!
どしたんやろ、どしたんやろ~!?
なんてハラハラしてたら…
hirokoママったらぁ~(^^;)

だけど、血が付いてたらアセるよねぇ…
みんなアチコチ触られたけど、何ともなくって良かった良かった♪
2009/10/09(Fri) 09:28 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
はじめまして
けんいちさんのところから 来ましたっ
たくさん わんこがいて いいですねっ
賑やかでっ

にしても トイレが赤いと びっくりしちゃいますねー
とりあえず なにもなくてよかったです
ほっと 一息っ

2009/10/09(Fri) 11:20 | URL  | 大泉まち #-[ 編集]
びっくりしたぁ
血に弱いベル姉、慌てましたよ~。
勘違いでよかったですね。
ほっとしました。
よかった、よかった。
2009/10/09(Fri) 12:53 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
~お返事です♪~
e-113 粒あんさんへ♪ e-113

寝起きで、こんなの見つけちゃったから
ドキドキで、大慌てでしたよぉ。
肉汁で、ほっと一安心。
りんとつくたんには、迷惑な話ですよね。(≧m≦)ぷっ!
体温まで測るところでしたから・・・
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
勘違いで、よかったよかった!!


e-113 こまいぬさんへ♪ e-113

ねっ!やっぱりびっくりするでしょう!
量といい、うまい具合にシートの隅っこで。
朝から、バタバタしていたから
冷凍庫からだしたお肉を置いたのを
すっかり忘れていました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りんと、つくたん
いきなりひっくり返されて、ぁゎゎ(´・д`・;)ですよね。
何事もなくって、よかったよかったです♪


e-113 けんいちさんへ♪ e-113

本当にびっくりだったんですよぉ。(≧m≦)ぷっ!
できれば、電話をする前に気がつけばよかったなぁ。
まぁ、病院へ行く前でよかったかな。(≧∇≦)ブハハハ!
まさか、解凍肉の汁とは・・・
りんとつくも、いまだに何が起こったかわかってないですよね。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


e-113 チロ姉さんへ♪ e-113

ビックリしたでしょう~!
寝起きでこれ見たら、きゃぁ~だよね。(≧m≦)ぷっ!
とりあえず、だれのチッコか確かめなくちゃって
つくとりんの体のチェックですよぉ。
何ともなくてよかったです。
もう少し早く気がつけば、誰にも迷惑掛けなかったのにね。
まぁ、みんな元気でよかったよかった。


e-113 大泉まちさんへ♪ e-113

まちさん、はじめして!
あまり内容のない、あきれるほど親バカなblogですが
ときどき、のぞきにきてください。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
わんこのトイレシートって、
やっぱり健康のバロメーターだから
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたよぉ。
何事もなくてよかったです。
みんな元気が一番です☆


e-113 ベルのお姉ちゃんへ♪ e-113

ベルのお姉ちゃんは、血が苦手なんですね。
私は、血便やゲボに血が混じることは
見慣れているんだけど
血尿はみたことないんですよ。
だから、これ見たときはホントにびっくりしたぁ!
何事もなくて、よかったよかったです。(o^―^o)ニコ
2009/10/09(Fri) 18:16 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
No title
キャハe-451
hirokoママちゃんって可愛い~e-461
でも、相当ビックリだよねe-350
花たん&つくたんに異常がなくて一安心e-415
おっちょこちょいぶりも親ばかということで
楽しませてもらったよーんe-276
お疲れ様~e-348
2009/10/11(Sun) 14:53 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
親バカぶりも、人に迷惑かけちゃいけないですよね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、本当にびっくりしちゃったぁ。
寝起きだったし、ぼぅ~としていて
上なんて見る余裕なかったのです。
帰ってきた家族みんな、あきれて笑ってましたぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ワンコたちが、何ともなくてよかったよかった♪


2009/10/11(Sun) 16:52 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック