ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
暑いですねぇ。
2009年08月08日 (土) | 編集 |
最近、暑くて一日中だらだら過ごしているため
時間があっというまに過ぎていきます。~(=^‥^A アセアセ・・・

みんな元気です

 マグたん、この後つくしにガルゥされて、またまた鼻の上から出血してしまいました。
    目が見えないし耳が聞こえないので、寝ているワンコの威嚇にも気がつかず
    ガンガン近づいてしまうんですよね。。。
    安全なマグたんの歩く場所を考えないといけないなぁ。。。
        

s-P1130928.jpg

 りんたんと花に浴衣を着せてみましたぁ

s-P1130892.jpg

s-P1130888.jpg

どちらもまったく似合いません

花ちゃん、すっかりおサル期です。
甘えん坊で、私に張り付いています。

あと1週間で、4ヶ月になる花たんの最近は。。。

夜眠るときは、自分のサークルを認識していて
何も言わなくても、入って寝ています。

お庭で遊んでいても、みんながお家に入ると
一緒に戻って来るようになりました。

が・・・トイレをまったく覚えません。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
タイミング、難しくて気がつくと、その辺でしています。

りんたんには、どうやって教えたかなぁ?
トイレって、どのくらいで覚えたのかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マグたん、つくしちゃんにガウってされちゃったの~
血も出ちゃったんやね…(T-T)
そっかぁ、気付かないからそのまま近づいちゃうのかぁ
慣れてるお家の中、自由に歩かせてあげたいけど
いろいろ難しいね…
マグたんの事考えるとやっぱり安全な場所を確保してあげるのが
一番いいのかな
ゆっくり、の~んびり…安全に過ごして欲しいもんね

りんたんも花ちゃんも浴衣可愛いよ♪
猿顔突入の花ちゃん、何とも言えない可愛らしさ!
いろいろ覚えてきたね~
トイレも…そのうち覚えるよ♪
うち、キララが大変やったなぁ(^^;)
女の子ってどこもそうなのかなぁ…
2009/08/09(Sun) 09:29 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
可愛いよぉ☆
りんちゃん、花ちゃん 浴衣とーっても可愛いよぉ♪
いいポーズがとれてるじゃなーい
夏は浴衣だね よく似合ってます
これでお祭りなんかに出かけたら
人気者間違いなしだ☆
フルルンナにも浴衣探したんだけど
これって思うようなのがなくて…
花ちゃんの、お座りしている後ろ足、
ピロンて伸びてて ツボです(o^-^o)
マグちゃん、ちょっと危なかったねぇ…
ある程度の「マグちゃんエリア」の確保は必要なのかも…
ですね
2009/08/09(Sun) 14:17 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
チロ姉さんへ♪
マグたん、ずっと前に擦りむいた傷が
完治しないんですよねぇ。
触ると気になって、ムキになってこすり付け
傷がどんどん深くなるので
そのままにするしかないのですが、痛々しいです。
ほとんど眠っているマグですが、私が出かけるときは
安心できるマグスペースを作って行こうと考え中です。(^ー^)ノ

このふたりの浴衣姿笑えるでしょう?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
花たん、すっごい首長くない?
オトボケ顔で、なんともいえない表情をしますょ。
キララちゃんも、トイレ大変だった?
よかったぁ。。。みんな早くからできるわけではないのね。。。
最近の我が家
家の中のカーペットは、チッコだらけで
安易に座れない状態です。(* ̄m ̄)プッ

2009/08/09(Sun) 14:18 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こんにちは~
マグちゃん大丈夫~??
安心していられるようにした方がいいんですね
色々出来ないことが増えてくると心配ですが
これからも幸せに暮らして欲しいものね

わぁ~~浴衣きゃわいい
りんたん、花ちゃんよく似合ってるよ~~
夏祭りに行かなきゃーーね♪
2009/08/09(Sun) 14:30 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
そうそう、夏は浴衣でしょう~ということで
引っ張り出して着せてみましたぁ♪
花たん、無理やり座らせたから足伸びてるし~~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
やっぱりおサル顔は、幸薄そうで笑えるわ!
りんたん、黒毛多いから、黄色は似合わないみたい。(≧m≦)ぷっ!
マグたん、寝ているワンコの上もガンガン行っちゃうから
怒られちゃうんですよね。
歩きたいときは、好きなように歩かせたいから
マグたんエリア作らなくちゃぁ。
もう少しお家が広いといいんだけどなぁ。
大きな犬小屋に、
人間が間借りさせてもらっているみたいな我が家です。(^。^;)
2009/08/09(Sun) 14:37 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
粒あんさんへ♪
マグたんの傷は、もう大丈夫です。
出血はにじみ出る感じなので
マグが気にしなければすぐに止まります。
怒ったつくしも、いけないとわかっているので
自分のサークルの隅っこで反省していました。(≧m≦)ぷっ!
花はできることがどんどん増えて
マグは、できることが少しずつ減っていきます。
私もマグも、ストレスなくのんびり暮らせるように
暮らし方も変えていかないとダメですねぇ。

浴衣、さんざん私に笑われたから
みんなが可愛いといってくれて、
2ワンも、着たかいがありますょ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
夏祭り行きたいなぁ~
2009/08/09(Sun) 14:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
8月7日は、花ちゃんの日!

今、思いました(笑)
来年はよろしく!
2009/08/09(Sun) 17:53 | URL  | ラブっち #BRMxVBGE[ 編集]
ラブっちさんへ♪
ほんとうだぁ!!
8月7日、ハナの日だ~o(*^▽^*)o~♪
来年から、8月7日は花ちゃんの日として
プチお祝いだわ☆
ラブっちさんも忘れないでね~♪
2009/08/09(Sun) 21:01 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
No title
マグちゃん、寝てるつくしちゃんに気づかなかったんだね!
他の子もいるから、気をつかう部分も多いですよね!
大変でしょうけど、注意してあげて下さいね!
りんちゃん、はなちゃん、可愛い浴衣姿ですね~(^o^)
夏のファッションは、やっぱりこれですよね♪
花ちゃん4ヶ月になるんですね~、ついこの前産まれてばかりと思ってたら、
もうそんなになるんですね(^^)
2009/08/10(Mon) 09:19 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
けんいちさんへ♪
そうなんですよ。
マグたんのペースで、どんどん進んでいってしまうので
危険がいっぱいです。
私の目の行き届かないときもあるので
マグたんエリアが必要ですね!
夏はやっぱり浴衣がかわいいですねぇ。
あまり似合わない2ワンですが・・・(≧m≦)ぷっ!
そんな花たん、あっという間に4ヶ月
早いですねぇ~o(*^▽^*)o~♪
2009/08/10(Mon) 18:15 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
No title
マグちゃん、大丈夫ですか?血はびっくりしますよね。
浴衣、いいですね~!!
可愛いです!
花ちゃん、段々賢くなって、あとはトイレだけですね。
ベルは他のところでしそうになったら、トイレに連れて行くという作業を結構根気よくやったような・・・気がします。1~2週間程で覚えたかなぁ・・・。今ではたまに粗相してくれますが(-_-;)
頑張れ、花ちゃん!!
2009/08/11(Tue) 17:58 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
マグたん、ハラハラさせられましたぁ。(^。^;)
お鼻の傷は、だいぶ良くなってきました。
浴衣姿、あまりに似合わないのでしまっちゃいました。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
チッコは、やはり根気強く教えるしかないんですね。
花にかかりきりになれないので
どうしてもタイミングを逃してしまうんですよね。
みんなのまねっこして、早く覚えてくれないかなぁ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
2009/08/11(Tue) 23:33 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック