ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
初めての注射。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
花たん 生後73日になったので、
一回目のワクチンをうちに、午前中、病院へ行ってきましたぁ

s-P1130326.jpg

↓ 病院の待合室では・・・不安顔の花たん

090626_103903.jpg

持っていったの検査も異常なし
体温も異常なし、体重は1.18kでしたぁ。
チックンされても、何の反応もなく・・・(* ̄m ̄)プッ
無事終了~~

↓ 会計の時は・・・

090626_111332.jpg

疲れて、寝てましたぁ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

初めてのドライブ&病院
もうすぐお家というところで、ゲボってました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなところ、つくママと一緒です。(* ̄m ̄)プッ

s-P1130328.jpg

お家に帰ってきて
お昼ごはんもぺろりと平らげ、元気いっぱいの花たんでした

花たんように、フィラリアのお薬も、もらってきました。
明日から、フィラリア予防の始まりです!

コメント
この記事へのコメント
花ちゃん、チックンしてきたの~♪
緊張のまんま気付かずに終わったのかなぁ
帰りの車で吐いちゃったんや(^^;)
つくしちゃんも車に弱いの?
でも、お家帰ったら元気復活やね♪
つくしママも心配そうに見てる! 
フィラリア予防もしたし…これでお外で蚊に刺されても大丈夫やね
元気いっぱい遊ぶんやで~♪
2009/06/26(Fri) 18:31 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
お疲れ様でした
花ちゃん、初めてのドライブ、病院、注射、ドキドキでしたね。
車酔いしちゃいましたかぁ。
ベルも慣れるまで少し時間がかかりました。
今では楽なことを覚えて、車に自転車、好きですね。
花ちゃん親子、いつみてもほほえましいです。
2009/06/26(Fri) 21:47 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
初チックン
こんばんは~
花ちゃん、初のお注射だったにね
でもわからないうちに終わっちゃったね(良かった)
つくママ・・・・大丈夫だったと優しく声を掛けてるみたいで
ほほえましいです!!
2009/06/26(Fri) 23:56 | URL  | 粒あん #-[ 編集]
花ちゃんスクスクと大きくなってますねe-349
e-304お注射なかないなんてe-280
チップお兄ちゃんに、教えてあげなくっちゃe-282

v-448に戻って、お家に帰れるって
緊張の糸が切れちゃったんだね。
つくままにそういうところが似てるだなんて
v-415可愛い花ちゃんお疲れ様でした!
2009/06/27(Sat) 10:39 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
おつかれさま
花ちゃん、お注射してきたのね
泣かなかったんだ~えらいえらい!
p(*^-^*)q がんばったね♪
フルルンナなんて、うちに来てからの注射の時
2ワン揃って、ピーピーキャンキャン泣いたんだよv-356
病院中に響き渡るような声でv-405
アタシ、恥ずかしかったもんねーσ(^_^;)
花ちゃんはとってもいい子だ~☆
順調にスクスク大きくなってるし、そのうちに
お顔もオサルになってくるね
またそれも楽しみ♪
2009/06/27(Sat) 17:35 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
~お返事です♪~
e-113チロ姉さんへe-113

体重測定、体温チェック、などなど
すっごいビクビクだったから、
お注射のときは、さぞかし大騒ぎかと思ったら
まったく無反応だったので
先生と一緒に笑っちゃいました。(≧m≦)ぷっ!
つくし、私の運転のときだけ
お家に着いたとたんゲボるんですよね・・・
花もバックで駐車しているときゲボったし
問題は、私の運転かな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


e-113ベルのお姉ちゃんへe-113

花たんもドキドキだったと思うけど
それ以上に私が緊張で、ぐったりでした。(^。^;)
ベルちゃんも車酔いしましたかぁ!
りんも最初は酔っていたから
花もそのうちドライブ大好きになるかな?
花が帰ってきたら、みんな( ̄●● ̄)クンカクンカ...匂いチェックしてましたぁ。
つくしは、やっぱり心配だったみたいです。


e-113粒あんさんへe-113

初めてのワクチンは、とっても心配でした。
いろいろ考えちゃって
朝からドキドキしちゃいました。~(=^‥^A アセアセ・・・
つくし、やっぱり花のことが心配みたいで
帰ってきたら、ずっと離れることなくかまっていました。
仲良し親子なんだなぁ~♪


e-113岡山犬さんへe-113

チップお兄ちゃんは、泣いちゃうの?
花たんも、1回目は
何がなんだかわからなかったけど
2回目の来月は、ブルブルしちゃうんだろうなぁ・・・
お家に近づき見慣れた風景で安心したのかなぁ?
同じタイミングで親子そろってゲボるなんてね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みんなの顔見て、元気復活一安心でした!


e-113こまいぬさんへe-113

花たん、何とか無事にワクチンうってきましたぁ。
それまでの花のビクビク仕草で、先生と
泣いちゃうかなぁ・・・なんて言っていて
私も覚悟しながら、動かないようにしっかり押さえていたところ
チックンの時は、ピクリとも動きませんでした。(≧m≦)ぷっ!
フルルンナちゃん、きっとすっごい怖かったんだね。
2匹で大騒ぎなんて、それもまた可愛いよぉ♪
おサル期、もうすぐだよね!
どんなおサルになるのかなぁ~((o(^∇^)o))わくわく
2009/06/27(Sat) 18:11 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
花ちゃん、お注射、お疲れさま~♪
ドライブも初めてなんですね、花ちゃん、ほんとドキドキだったでしょうね!
お家に帰って、つくしママに報告ですね~
花ちゃん、この日は沢山お話する事あったでしょうね♪
2009/06/29(Mon) 09:51 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
けんいちさんへ♪
ドライブも外出も、初めてのことだったので
花たん、すっごい緊張したみたいです。(≧m≦)ぷっ!
きっと、背中に針が刺さっても気がつかないほど
ドキドキだったんでしょうね!
家に帰ってきて、つくママに見せる甘えたお顔が
とっても可愛いの~~♪
2009/06/29(Mon) 13:55 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック