ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
草取り
2009年06月04日 (木) | 編集 |
芝が育つ前に、雑草で覆われてしまいそうなお庭です。

ホームセンターで買ってきた雑草を根から抜くこれ 

s-P1120957.jpg

ひたすら抜いてはいるのですが
雨が降るたびに、雑草が生えてくる・・・やっぱり芝庭って大変だぁ

私が雑草とりをしているとき
ワンコたちも一緒にお庭で遊んでいます

すず

りん

つく

みんないいお顔をしています

マグたんは、昼間はほとんど眠っているので
写真が少なくなったけど、食欲もあり、とっても元気です

 すず親子                    つく親子

すず親子 つく親子

いつまでたっても、子供は子供、甘えん坊ですねぇ 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芝生・・・青々としてきましたね!
toshiくん、がんばっちゃいましたものね~v-10
花ちゃんもこの芝生の上でコロンコロン
走り回る日が楽しみですね・・・e-265
hirokoママはせっせと芝刈りじゃなくて
雑草抜きがんばってますね~e-287
すずりんちゃん親子&つく花ちゃん親子
微笑ましいですe-349
2009/06/04(Thu) 16:02 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
ごめんなさい・・・
きゃーハートブレイクしている
hirokoさんごめんなさいm(_ _)m
可愛い花ちゃんv-10ごめんなしゃいv-238
2009/06/04(Thu) 16:05 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
YUMEちゃんが居なくなってつくし母さんや花ちゃんはとう感じてるんだろう?

YUMEちゃんも今頃どうしてるのかな?


マグちゃんの写真、いっぱい見たい!
2009/06/04(Thu) 18:30 | URL  | ラブっち #-[ 編集]
微笑ましい
ほのぼのとした光景ですね。人もワンコも一緒ですよね。
私もいつまでたっても乳離れできませんわ~(笑)
雑草、この時季は抜いても抜いても生えてきますよね~。
口に入っても大丈夫な除草剤もあるらしいですが・・・。
暑いときは気を付けて下さいね!!
お疲れ様です。
2009/06/04(Thu) 20:05 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
雑草パワー!
おそるべし!!
芝生が育つのと、雑草が伸びるのとの競争、
やっぱ雑草ですかね~
草抜きすると、手は荒れるし陽には焼けるし
腰は痛くなるし、トホホだよね(TmT)ウゥゥ・・・
でもでも、後ろには可愛い~応援ワンがいてるから
がんばっちゃいましょう~
親子ショット、ほのぼのしてて幸せ~な時間ですね☆
↓ 「だちて~」と訴えて「やったね♪」と喜ぶ
花ちゃんの頭のまん丸可愛いことv-345

2009/06/04(Thu) 21:31 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
頑張ってるね~
雑草の勢いは、本当にすごいよねー。
お庭があると、雑草との戦いが・・・延々と・・・。
私は、お友達ガーデナーから、教えてもらった雑草抜きツールを使ってます。
お友達、コレ1本あれば、何にもいらないよ~って(#^.^#)
あとで、写メしますねー。。。
それにしても、ふわポメちゃんたちの表情いいわぁ~。
2組の親子とマグちゃんと・・・いつも、穏やかな時間が流れいるようで。
・・・その横では、汗だくのhirokoママ(笑
ガ~ンバレ~v-22
2009/06/05(Fri) 07:55 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
雑草をぬくこんな道具あるんですね~初めて見ましたよ(^^)
すずちゃん、りんちゃん、つくしちゃん、みんな
お外は楽しんですね~すごく良い表情してますよね♪
すずちゃん、つくしちゃんの先輩ママさんになるんですね~
子育ては大変よ~ってアドバイスしたり、してるのかな(笑)
2009/06/05(Fri) 10:25 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
~お返事です♪~
e-113岡山犬さんへ♪e-113

芝生、だいぶ伸びてきましたよ!
いくつか駄目そうなものがあって
気になったtoshiくん、ホームセンターに買いに行ったんだけど
もう秋まで入らないと言われていました。(≧m≦)ぷっ!
花も秋くらいになったら、芝の上を走り回るのかなぁ♪
楽しみ楽しみ♪
雑草抜きがんばらなくっちゃ!!


e-113ラブっちさんへ♪e-113

yumeがいなくなって、花はあまり変化がなかったです。
つくしは、次の日くらいまで探していたけど
いつもと変わらず元気に遊んでいました。
yume今頃どうしているのかな・・・って
毎日毎日思っています。。。
あんまり泣いていると、みんなも心配するので
がんばらなくっちゃ!です。
マグたんの写真載せますね♪


e-113ベルのお姉ちゃんへe-113

一緒に暮らしているせいでしょうか
わんこもずっと仲良し親子のままです♪
私も、いまだに息子たちの心配ばかりしていますょ。(^。^;)

雑草の勢いにはびっくりです。
子供やペットにも安心な除草剤あるらしいですね。
なるべく薬は使いたくないので、がんばってはいるのですが
腰は痛いし、爪は真っ黒だし、ジリジリ日に焼けそうで・・・
そのうち、芝と雑草半々くらいになっちゃうかも。(* ̄m ̄)プッ
そのときは、気がつかないふりしてね☆


e-113こまいぬさんへ♪e-113

そうなの。勝敗は、まちがいなく雑草ですね!
こまいぬさん、わかってらっしゃるぅぅぅ
草抜き=手荒れ、日焼け、腰痛
まさしくそのとおり!!
おかげで、夜はぐっすりです。(≧m≦)ぷっ!
このコたちの、笑顔があれば
どんなこともがんばれちゃいます♪
花ちゃん、まだ赤ちゃん毛なので
ふあふあまん丸で、かわいいんだぁ♪


e-113メイママさんへ♪e-113

本当に雑草との戦いは延々と続くのね・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
なになに?そんないいものがあるの?
写メ楽しみに待ってま~す♪
ワンコたち
こんなに楽しそうな表情されたら
辛い草取りもがんばれるってもんですよね☆
いろいろあっても、この子たちには全然関係なくて
いつでも穏やかな時間を私に届けてくれています♪


e-113けんいちさんへ♪e-113

ホームセンターの園芸売り場に行くと
今まで見たことのないものが、いっぱい売っています。
とりあえず、いろいろ買って使ってみようと思いまぁす!
みんなお外が大好きです♪
このお顔見たら、私まで笑顔になっちゃいます☆
すずママは、いまだにあまあまのママだけど
つくしは、花にいけないことをちゃんと教えているようです。
つくのほうが、いいおかぁさんかも。o(^▽^)oキャハハハ
2009/06/05(Fri) 13:04 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
みんなお庭で嬉しそうな顔♪
お外は気持ちいいもんね~
マグたんはお目目が覚めたら日光浴やね♪
の~んびり行こう!!
つくしちゃんのオッパイ飲んでんのかな?
花ちゃん、こうやって見ると結構大きくなったんやね~
りんたんもすずたんの後ろ付いて…
ホンマ…いつまで経ってもママがいいんやね♪

ふ~ん…
こんなのがあるんやね~
って…うちには雑草ないけど(^^;)
便利なものがあるんですね
2009/06/05(Fri) 13:29 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
みんな嬉しそうでしょう~♪
お天気がいいと、ワンコたちも楽しいみたいです。
マグたんはマグのペースでのんびり
それが一番ですよね☆
花、大きくなったでしょう~
すぐ、こうしてつくしのおっぱい探すんですよ。
離乳食もいっぱい食べているから
花のお腹はいつでもパンパンです。(≧m≦)ぷっ!
2009/06/05(Fri) 16:02 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック