ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ワンコたちのお留守番。
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今週も忙しく遊んでいるσ(^_^)アタシ
たまに一日お家にいるとき、ワンコたちは、ずっと寝ています。
夕方までには帰宅して、お外で遊んでいるので
そのペースができているのかな?

今日も午前中ジムで汗を流してきました。
帰りに焼き芋を買ったら、おじさんが一本おまけしてくれました。
ワンコたちは焼き芋が大好き♪
私が食べると大騒ぎ!我先にと飛んできて大暴れです。



  s-P1030734.jpg s-P1030732.jpg

今日届いた玉葱!北海黄です。
夕飯はかき揚げとオニオンスライスとわかめと玉葱のお味噌汁。
オニオンスライスは熱く熱したごま油をジュっとかけてポン酢をかけたら1玉では足りないくらい大人気!美味しかった~♪
しばらくこれは作り続けましょう~

この玉葱を毎日のように食べ続けていたら、なくなって普通の玉葱を食べた時違和感がありそうで、怖いです。
そんなことを話しながら、家族で楽しい夕食でした。

ありがとう~メイママさん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どういたしまして♪
おはようございます☆
お散歩、我が家も夕方になります。
なんだかんだと用事(遊び?)してたら、のんびりお散歩出来るのは、ほとんど夕方。
我が家のポメッツも、日中は寝てます・・・私もだったりしますけど(笑)

おじさんに、おいも1本サービスして貰ったのぉ~?いいなぁ~v-10
それは、ふわポメちゃん達の分なのね(笑)

タマネギで、ここ何日か盛り上がってしまいましたね♪
オニオンスライスの食べ方・・・美味しそうv-353
私も、やってみま~すネ。かき揚げもいいですねv-343
発送代行、お気軽に言ってくださいね~。
「札幌黄」は、10月中旬くらいまで、ありそうですよ。
それと「コタン」という品種は、年明けくらいからが、甘みが出て美味しいのだそうですよ。

地元にいても、春になったらスーパーのタマネギ買ってます。
だからこそ、この時期が楽しみなんですよね~♪






2006/09/29(Fri) 09:02 | URL  | メイママ #ZcH1jJew[ 編集]
~メイママさんへ♪~
今夜は肉じゃがと、オニオンスライスを作りました♪
オニオンスライスは、みんながおかわりするので
ずっとスライサーでシャカシャカやっています。(≧m≦)ぷっ!

お芋はワンコたち大好きですよね~
お芋を食べると、ワンコたち、お通じもよくなるみたいです。
焼き芋を売っているおじさん、「気温が高いとお芋売れないんだぁ。。。」って話していました。

玉葱に名前があるなんて、メイママさんのブログではじめて知りました。こんなに種類があるなんて感激です!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

2006/09/29(Fri) 21:07 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック