ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
バレンタイン♪
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日は、バレンタインデーです

ワンコ&私のために
一生懸命お仕事をしているtoshiくんに、感謝を込めて

エクレア

毎年恒例、一年に一度だけ焼く、エクレア
今年も、なんとか膨らみました

つく

りん
つくりん

すず

今日は、みんなのおやつではないの。。。

たまには、おとうしゃんにも感謝しないとね!!o(*^▽^*)o~♪

お庭の木を全部切ったからかな?
夜、玄関に昆虫発見

まだ、冬なのに大丈夫なの??寒いよぉ。

キリギリス

ちょっと心配で、ネットで調べたら、キリギリスでしたぁ。

ずっとバッタかと思っていた。。。

この、キリギリスの説明を読んだら

指を噛んだら離さない・・・無理に取ろうとすると首が取れる・・・だって~~

怖いじゃん 怖いじゃん 怖いじゃん

そぅ~としておこう。。。。

コメント
この記事へのコメント
あま~い♪
hirokoさ~ん、ラプラブですねv-344
このエクレアが、すべてを物語っていますわ~☆
1年に一度焼くエクレア、
ロマンティック~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
ワンズたちの このうらやましそうなお顔
このお顔の方が 美味しいかも~(*'-'*)
2009/02/14(Sat) 22:37 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
おぉー、毎年恒例、手作りエクレア♪
toshiさん、幸せものねぇ♪
ウチなんて、すっかり忘れてて・・・アハハ(^。^)y-.。o○

えぇーー、キリギリスって、首取れるの?
ウソー、それは、見たくないね。
確かに、怖い!
2009/02/14(Sat) 23:13 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
うわさ・・・
昨日↑こまいぬさんと、hirokoさんの話も出たんだよ~v^^
可愛いポメちゃんたちに囲まれて
とってもステキだよね~ってv-10
ステキなダ~リンへの感謝の気持ちを込めて焼くエクレア!
美味しいに決まってますワン・・・溶けちゃいそうですv-346
2009/02/14(Sat) 23:14 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
美味しそう
上手ですね~~~
シュウは腕でが疲れるよね。
うちは買ってきちゃいました。

それでもダーリンは大喜びです。
2009/02/15(Sun) 13:03 | URL  | みどり #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
決して、ラブラブではありませんっ!!(≧m≦)ぷっ!
最近は、人間よりも
ワンコにばっかり手作りしているので
たまには、こういうこともしないとね!y( ̄ー ̄)yピースピース
オーブン使うと、ワンコたちは私に釘付けです♪
ホント、可愛いコたちです☆
2009/02/15(Sun) 14:25 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
メイママさんへ♪
なんとなく、続いているこの習慣・・・
止めるにやめられない状況です。~(=^‥^A アセアセ・・・

バッタだとばっかり思っていた、キリギリス
たくさんの種類がいるみたいですょ。
触らなくてよかったよぉ~
けど・・・
住処をうばってしまって可哀そうだったよね。。。
2009/02/15(Sun) 14:38 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
岡山犬さんへ♪
え~~!そうなのぉ?
私の話題がでたなんて、恐縮です♪
ポメ達に囲まれた、まったり生活が長くなり
社会に置いていかれつつあるσ(o^_^o)ワタシです。。。
そうそう
たまには、ダーリンにも感謝しとかないとね!(* ̄m ̄)プッ
2009/02/15(Sun) 14:46 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
みどりさんへ♪
シュー皮、なんとか膨らみましたぁ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
ダブルクリームのカスタード
今回は、小麦粉とコーンスターチを使ったので
すっごく美味しかったです☆
意外と簡単なので、メイちゃんにもお勧めだよん♪
2009/02/15(Sun) 14:51 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
エクレア手作りですか~?
すごすぎますよ~!
すごい綺麗に出来てて、手作りとは思えませんよ~(^^)/
みんなの顔みてると、食べたくてしょうがない~って感じですね!
でもみんな女の子だから、今日は渡す方になっちゃうんですね(笑)(^^)
2009/02/16(Mon) 09:17 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
けんいちさんへ♪
エクレア、意外と簡単なんですよ!
昔は人間用に、お菓子もいろいろ作っていたんですが
最近は、可愛いワンコにばっかりです。(≧m≦)ぷっ!
家のワン達、あげるどころか
パパさんに、シュー皮おねだりしてましたぁ。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2009/02/16(Mon) 17:24 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック