ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ケータイ補償お届けサービス
2009年01月30日 (金) | 編集 |
toshiくん、休みはほとんどヘラブナ釣りに出かけています。
その釣りの帰り際・・・
池に携帯電話落としてきましたぁ。

薄型の携帯電話、まだ5回しか端末分割支払いしていないから
3万円以上残っているし
新たに買うとしたら、いくらかかるんだぁぁぁ

と思いながら
今月の請求書を見ていたら

「ケータイ補償お届けサービス」 315円
「電話帳お預かりサービス」 105円

が、toshiくんの請求欄にだけ記載があるぅぅぅ

なにこれ~~??
当の本人はまったく知らないらしい。

早速、PCで調べて
「もしかしたら、新しい携帯電話 買わなくてもすむかもよぉ。
電話して 聞いてみな!!」と言っているのに
toshiくん、電話しないしーー

仕方がないので、次の日私が電話で問い合わせて
事情を説明したら

やっぱり、同じ携帯電話を、すぐに送ってくれるそう
手数料5250円 FOMAカード3150円

本人が手続きをしないといけないので
次の日に電話させましたよ!

落とした携帯がないと、警察に紛失届けを出さないといけないそうで、結構面倒。
もし、携帯が池から見つかるのであれば
FOMAカードは、水にぬれたくらいなら大丈夫みたいで、そのまま使えるんだって!

で、その次の日
toshiくん池から、携帯電話拾ってきました。(* ̄m ̄)プッ

その次の日からは、泊まりでスキーに出かけたので
次男の古いケータイにカードを入れて、持って行きました。

夕べ帰ってきて、届いた新しい携帯電話にFOMAカードを入れ
電話帳をダウンロードしようと、四苦八苦
なんてったって、このサービスに入っていたことすら
知らなかったんだから、ダウンロードの仕方なんて、チンプンカンプン。

結局、仕事から帰ってきた次男にやってもらい
無事、ダウンロード完了

電話帳も、このサービスに入っていれば
自分では何もしなくても、docomoで勝手に保存されているんですねぇ。。。

拾った携帯電話は、同封されていた封筒に入れて
送り返せばいいそうです。

買わなくて済んで、よかったぁ~!!

suzu

コメント
この記事へのコメント
すずたん・・・
おとうしゃん!
しっかりしてくだちゃいv-237
すずたんの言うとおりですv-389
すずたん、いつもキュートだわんv^^
hirokoさんも、お兄ちゃん・次男さんより
手のかかるtoshiくんダーリンなんですねv-346
だから、しっかりもののhirokoさんが必要なんですねv-347
熱々なおふたりさまに乾杯ですv-307
携帯v-214よかったですねv-218
2009/01/30(Fri) 22:54 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
岡山犬さんへ♪
決して決して熱々ではないのですよ。(≧m≦)ぷっ!

多分、3人にとっては
σ(^_^)アタシが一番、お金&手がかかる人です。。。
Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

携帯電話、ホントよかったです。
補償って、とっても大事なんですね♪
2009/02/01(Sun) 14:13 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック