ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
石焼火山ラーメン
2009年01月15日 (木) | 編集 |
昨日の夕飯は、ラーメン
toshiくんが、変わったラーメン屋さんを見つけたから
行こうということで・・・
次男と彼女と4人で行ってきましたぁ

 090114x_194339.jpg
まず、食べ方の描いた紙が置かれ・・・

090114_194937.jpg 090114_195115.jpg
石焼鍋に麺とやさいが入ってきて・・・
そこに熱いスープを注いでくれて・・・スープがジューと煮えたぎり・・・2分待つ・・・
その間、スープのハネが飛ばないように
食べ方の描いた紙を、ハング○ータイガーのように前にかざす・・・

090114x_195719.jpg

熱すぎるので、小皿にとって食べます。。。
最後はご飯を石鍋に入れて、おじやのようにして食べておしまい。

私はとんこつを食べたのですが
ラーメンというよりも、もつ鍋の〆に
ちゃんぽん麺をいれて食べたのと同じような気がしました。

お店はとっても混んでいました。
お店の方達は、とっても感じが良かったです。

なぜか、ラーメンを食べた気がしなかったなぁ。

今・・・

090115_202557.jpg 090115_202618.jpg
一人で、テレビ見ながら飲んでいたら、隣でつくしがあんまり可愛く寝ていたので
携帯で写真撮っちゃいましたぁ

今日もいっぱい走り回って遊んで、大満足なんだね
 

コメント
この記事へのコメント
わぁ~、変わったラーメンですね~
見た感じホント、ラーメンと言うより鍋ですよね(^^)
夕食にしても充分のボリュームですよね!
最後のおじや(みたいな)のに出来るのが、又嬉しいですよね~(^_^)
つくしちゃんの寝てる姿、ホント可愛いですね~
こんな感じで隣にいたら、可愛くて写真撮っちゃいますよね~(^^)
2009/01/16(Fri) 09:35 | URL  | けんいち #qNNci152[ 編集]
けんいちさんへ♪
このラーメン屋さん、チェーン店みたいです。
かなりのボリュームで
胸やけしましたぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワンコって、なんでもないこんな仕草が
とっても可愛いんですよね。
2009/01/16(Fri) 14:47 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
つくしちゃん、へそ天で寝てる~Lovelyv-10
なんだか、寝てる姿も、チップに似てるワンv-218
大勢での外食もたまにはいいですよね~!
確かに、ラーメンというよりは
鍋って感じですね~あったまりそうですねv-218
2009/01/16(Fri) 17:14 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
石焼~
っていえば、ビビンバか、焼き芋ぐらいしか
頭に浮かばなかったけど、こんなラーメンが
あるんですね~
思いっきり熱そうですね~v-399
ちょいネコ舌のアタシは この小皿がなかったら 
食べられへんかもv-356
hirokoさん、とんこつ好きなんですね
アタシもラーメンはこってりととんこつが大好きですv-363
つくしちゃんのヘソ天、「どーにでもしていいよ~」の
ポーズ、めちゃ可愛いですv-411
嬉しいですよね、こんなポーズで寛いでくれてるのはv-344
2009/01/16(Fri) 23:24 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
岡山犬さんへ♪
つくしって、いつも変な寝かたをしてるんですよ。
そのせいか、いびきもすごいのぉ。(≧m≦)ぷっ!
夕飯・・・
一人での食事が多いので
みんなで食べると美味しいですね♪
外食は後片付けしなくていいから、楽チンです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2009/01/17(Sat) 13:28 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
でしょ~!!
石焼鍋にラーメンっていっても
やっぱり、グツグツ鍋なんですよね。
私も、最後まで小皿にとって食べてました。o(^▽^)oキャハハハ
こまいぬさんも、とんこつ派?
私もとんこつ醤油が一番好き~~!!
つくしのへそ天、あまりに無防備で
つい写真撮っちゃいましたぁ。
シャッター音も気にせずに、このまま爆睡してました♪
2009/01/17(Sat) 13:40 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック