ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
お風呂~
2006年08月19日 (土) | 編集 |
まりあのトイレの砂を買いに行ったら、現品処分でペットバスが売っていました。
なんと1980円です。シャワーやドライヤーもセットできます。
モモだけは皮膚の状態が悪い時に、私がシャンプー&薬浴をしています。
前からちょうどいい深さのものを探していたので、即行買いです

  s-P1030442.jpgs-P1030444.jpg

すずはバスに入れると怖くてカメラに顔さえ向けてくれません。
りんはこの通りポーズをとってくれました。
マグは入れるなりとび逃げました。
モモは反応が怖くて入れてません。

今年はモモの皮膚の状態もいいので、このまましまっておこうっと!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3匹それぞれ反応が違うんだね。
ちびだったらどうだろう?
すずちゃんのように怖がるし、マグちゃんのように飛び出すかも?
りんちゃんのようにはぜったいならない。だってカメラ嫌いなんだもの(T_T)
あっ、ねぇねぇ薬浴ってナニ?なにか変わったことしてるの?

ブログの背景今までのhirokoさんのイメージと変わりましたね。
青い空がとっても気持ちいいです~。
2006/08/21(Mon) 08:45 | URL  | ポメ #OjwIUdUc[ 編集]
ポメさんへ♪

あまりに暑いので、少しでも涼しくなるように、ブログのデザイン変えてみました!v-221
それでも毎日暑い。。。v-356

モモの薬浴は、ムトウハップ・・・硫黄の匂いのする入浴剤につかります。
薬用シャンプーで洗ってよくすすいでから、薄めに作った入浴剤をかけてあげていました。ちょっと臭いけど、かゆかゆが和らぐ気がして。
でも、症状によっては、悪化する可能性もあるようなので
獣医さんに相談してみるといいかも。

これ、人間のあせもにも効くんですよ!
お風呂には、入れられないから、洗面器でピシャピシャします。v-426

ちびちゃん、カメラ嫌いなんだもんねv-343
つくしも、最初はカメラを向けるとサークルの中へ逃げてたなぁ。
りんと私が楽しそうにしているのを見て、今では逃げなくなったのですよ。(≧m≦)ぷっ!

2006/08/21(Mon) 10:27 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック