ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
モモ、綺麗になりました!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
今日はモモのトリミング!
今年は去年ほど皮膚の状態が悪くありません。
毎年膿皮症でかゆかゆになるのですが、今年は痒くないみたい。(´▽`) ホッ
一応、薬用でシャンプーしてもらいました。
  s-P1030290.jpg  s-P1030291.jpg
最近あまり動かないモモは、だいぶ筋肉が落ちたみたいです。
本当は悪いほうの左後ろ足のぶんも、
右後ろ足の筋肉を鍛えないといけないんだけど、なかなか難しいですね。
体重管理はしっかりしないと!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポメちゃんは、カユカユになりやすいのでしょうか。ピコも膿脂症で、今治療中です。クリもカサブタやフケがでることがあって・・・。
毛が深いので肌の点検がなかなかむずかしいです。
ピコ、最初にうちに来たときはクリーム系の色だったのが、どんどん濃いオレンジになっています。ホワホワした雰囲気だったのが、性格どおり、ワンパクガールの雰囲気に見えます。毛が伸びた訳でもないのですが、こんな風に色が変わってくるものなのでしょうか?
2006/08/03(Thu) 12:37 | URL  | ラビペン #-[ 編集]
ポメの皮膚疾患は、そんなに多くないと思いますよ。
モモは、ストレスが皮膚にでて、この時期ひどくなるようです。他の4ポメは大丈夫!マメに櫛などで手入れをするしかないのかなぁ?

毛色ですが、ピコちゃん、今皮膚が油っぽくなってねているのかしら?だから毛先の茶色が目立つのでは?中のほうの毛と表面の毛って色が違いますよね!家のりんは中が茶だけど、毛先は黒です。毛ぶきが悪くて、ぺったんこなので、真っ黒なんですよ~(^▽^;)ふあふあクリちゃんがうらやましいです!


2006/08/03(Thu) 14:05 | URL  | hiroko #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック