ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
お墓参り
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今日は、すずたんと、お墓参りに行ってきました。

私の母のお墓は、車で10分くらい
お墓の横にを止めることができるので
お掃除をしている間、ヒエヒエの車の中で待っていることができます

まずは、お花花束を買って

s-P1090445.jpg

お寺に到着~~

s-P1090447.jpg

すずたん、お散歩したいのね(≧m≦)ぷっ! OK~

s-P1090449.jpg s-P1090452.jpg

少しお散歩した後は・・・

s-P1090457.jpg
s-P1090455.jpg

冷えた車の中から、
びっしょりで、お掃除しているσ(^_^)アタシを、見守ってくれていました。


お掃除が終わったら、すずも一緒に・・・

s-P1090460.jpg

帰りの車の中では・・・

s-P1090474.jpg

家に帰ると・・・

s-P1090476.jpg

りんたんの、恨めしそうなお顔が。。。
ごめんねぇ~~(=^‥^A アセアセ・・・

涼しくなったら、りんたんもお出かけしようね
コメント
この記事へのコメント
お母様のお墓が近くて良いですね。
我が家は○○家先祖代々の墓が東京の日暮里駅のすぐそばのお寺の中にあります。
関西からだと遠くて数年に一回しか行けません。
だから関西に移転も考えて家の近くに墓地も買ってるんですが移転まで踏ん切れません。

東京の人から見れば都内に墓があるなんて羨ましがられます。空きがないんです。

私は、いつもお墓の前で頼みごと願い事ばかりしてます。
これはダメなんですよね。先祖には感謝と安心をしてもらわないといけないんですが。

お墓参りすると精神が落ち着きますね。
2008/08/12(Tue) 21:32 | URL  | ラブっち_alt_str_i_F99B.gif_ #-[ 編集]
ラブっちさんへ♪
そうですね!
お墓参りにいくと落ち着きます。
お寺は、独特な空気に包まれていますよね。

関西から東京だと、すぐにはお墓参りに行かれないですよね。
移転も、なかなか大変だし・・・
でも、家の近くに墓地をかってあるなら安心ですね!

私も、お願い事ばかりしていますよ。
母は、相変わらずだと笑っていると思います。(* ̄m ̄)プッ
2008/08/13(Wed) 13:28 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック