ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
赤たまご・青たまご・白たまご
2008年05月20日 (火) | 編集 |
今朝はすごい雨風でした。

6時過ぎに起きて、マグをチッコに出そうと思ったら
玄関の前から、道路に向かう道筋も、どっぷりお水がたまって
降りることができなくなっていました。・・・(゚_゚i)タラー・・・

「お家でチッコしたらぁ?」と言って見たけど
マグたんは、「チッコチッコ」と回っているので
雨の当たりにくい、裏口からだして
傘をさしながら、チッコさせました

みんなが出かける7時過ぎには
すっかり水もひいて一安心。
10時半ごろ
お坊さんも無事に到着して、お経をよんでくださいました。

昨日いただいた玉子、青たまご
一昨日頂いた赤たまご
スーパーで買った白たまご
三色揃い踏み~~

s-P1080788.jpg

初めて見た青たまご、中身は普通でした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

s-P1080787.jpg

今日のつくとりん
お外で遊べないから、お家でまったりしてようね





コメント
この記事へのコメント
私は赤卵が良いなぁ~。
餌によって殻の色が決まるんですよね。
青たまごはちょっと・・・
2008/05/20(Tue) 19:46 | URL  | ラブっち♪ #-[ 編集]
ラブっちさんへ♪
赤たまごは、ビタミンEとDが強化されているものらしいですよ☆

この青い卵、どうも鶏の種類みたいです。
HPがあったので、
↑にリンクできるようにしておきますね!

味は、卵かけご飯にしたので
どれも美味しくいただけました!(≧m≦)ぷっ!
2008/05/20(Tue) 20:38 | URL  | hiroko #dTFlt4Ww[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック