ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
プチリフォーム
2008年05月16日 (金) | 編集 |
昨日、一日かけて
お部屋を、ちょこっとリフォームいたしました

普段ワンコのいるお部屋は、畳の上にカーペットを敷いて暮らしています。
毎年この時期にカーペットを新しいものと取り替えているんですが
長い年月、ワンコのチッコやピーやetc...
畳がかなり臭くなり、この際、畳を処分して
床のリフォームをすることにしました。

最初はフローリングも考えたのですが
ワンコの足の為には、何枚もの絨毯を敷き詰めなくては駄目だし
結局それも大変だから、タイルカーペットのお部屋にすることにしました。
タイルカーペットなら、汚れたところも洗えるし
ワンコの足にも優しいし

カーペットは、少し厚みがあるものを選んで
足の悪いモモたんにも、優しい床ができました

工事が終わったのが夜だったので
それまでワンコ達と2階のお部屋で過ごしました。

お昼には、お庭で遊び
その後、すずりん、マグとのお散歩も行ったので
一日に、何往復も階段の上がり降りをしました
今日はふくらはぎがパンパンです。~(=^‥^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リフォームおめでとうございます。
畳の上にカーペットは湿気・カビ・臭いが心配でしたよね。
これで安心ですね。

是非、、タイルカーペットのお部屋の写真を見せてください。
2008/05/17(Sat) 09:38 | URL  | ラブっち♪ #-[ 編集]
ラブっちさんへ♪
2,3日前に、急に思い立ってやったので
ほんとに、ちょこっとなんですよ。~(=^‥^A アセアセ・・・
タイルカーペットは洗えるし、ワンコの足にも良さそうだし
清潔で、気持ちがいいです!

お部屋でくつろぐワンコの写真撮りますね♪
2008/05/17(Sat) 13:56 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック