ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
モモたん、びっくり!
2006年07月15日 (土) | 編集 |
モモたん、夕飯を食べて、あわててトイレに入ったら
シートに滑って思い切り顔面を打ちました。
シッコもせずに体を震わせ、か細い声で「キャ~ン」痙攣の気配。。。
       s-P1030100.jpg
「モモ~大丈夫だよ~」と声をかけ、お腹をナデナデして落ち着かせていたら、なんとか痙攣までいかずにすみました。
モモたん、良かったね!
興奮しやすいモモは、こんなことがよくあります。
落ち着いちゃうと元気いっぱい、わがままモモに戻ります。




寝室にエアコンをつけました。
これで私は、24時間エアコン生活です。~(=^‥^A アセアセ・・・

寝る時、ワンコたちのベットに凍らせたペットボトルを入れてあげました。りんは大喜びでペットボトルを枕にしていたら、温まったペットボトルが「ポ~ン」マグのも「ポ~ン」
びっくりしてサークルから出ちゃいました。あ~あぁ・・・

エアコンタイマーでお部屋は涼しくしてあるので、そんなに冷やすこともないのですが、入れてあげると、ひえひえに寄り添うのですよね。

最近セミも鳴き始めました。
こんなに暑いと、夕方になっても、ワンコたちをお庭に出せません。
りんはお家の中で、ずっとボールを追いかけています。(≧m≦)ぷっ!

今年も日産スタジアムのSMAPコンサートチケットがとれました。
暑いだろうなぁ・・・体力つけてがんばるぞ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
いい席だといいな♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モモちゃん、大丈夫で良かった☆
hirokoさん、今晩は~☆
アハハ~モモちゃん、ビックリしたね~。
ケガしなくて、良かったよ~(ホッ・・・)
hirokoさんのナデナデ、モモちゃんに効いたんだね。

ペットボトルを、凍らせて。。。なるほどね!
でも、ポ~ンって鳴るのね・・・(笑)
やってみようかな~と、思います。。。

寝室に、エアコンいいなぁ~。快適生活だね~(^_-)
2006/07/18(Tue) 23:27 | URL  | メイママ #ZcH1jJew[ 編集]
~メイママさんへ♪~
モモは、小さい時からいろいろある子なので、
今ではナデナデも慣れたものです♪
最初のころは、私も半べそでモモもパニックで
大変だったんです。(^。^;)

ペットボトルは、ベットに入れる前30分に冷凍庫から出しておくことにしました。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
特にりんはこれを入れると、急いでサークルに入っていきます。
メイママさんも是非試してみて~!
2006/07/19(Wed) 12:32 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
今晩は♪
モモちゃん、小さい頃からなの。。。
最初は、大変だったのね~☆

ペットボトル、早速やってみますね!
30分前に出してからだと、ポ~ンってならないんだぁ~(^o^)

りんちゃん、可愛いね~ちゃんと解ってるんだぁ~♪我が家の、ポメッコたちは、どんな反応かな?
楽しみです♪
2006/07/19(Wed) 22:16 | URL  | メイママ #ZcH1jJew[ 編集]
~メイママさんへ♪~
そうそう、30分前に出してふたを開けておくとポーンってならないよ!(* ̄m ̄)プッ
メイママさん家のワンたちも気に入ってくれるといいな♪

2006/07/19(Wed) 23:14 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック