ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
今日のおやつ
2008年03月24日 (月) | 編集 |
午前中、スーパーへ行ったら、イチゴが298円だったので
今日も手作りおやつ。

紅茶と一緒にいただきました

けど、卵白の泡立ちが悪くてスポンジ大失敗。。。
生クリーム2個も買ったから、たっぷりのクリームで
まぁ、それなりに美味しかったけど・・・
電動泡立て機?っていうのかな?
調子よくなくて、ちゃんとしたの買おうかなぁ?

ずっと雨降りなので、ワンコ達も暇そうです。
オーブンが開くたびに、みんなで飛んできて
キラキラお目目で、見つめます。
スポンジを少しだけ、おすそ分け

なんだか、最近食べ物ネタばっかり。(≧m≦)ぷっ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^
少し落ち着かれましたか?
ワンちゃんたちがいるので、バタバタすることで少し和みますね
スコーン・・・とっても美味しそう!完食だったんですね~
私も・・・来月は娘の誕生日のなのでケーキ作ります
今日もお買い物から帰って、よって来るのでおやつは三人?で、ミニトマトを ^^
つくしちゃんも元気にしてますか?

先日も早速有難うございました♥hirokoさん
2008/03/24(Mon) 18:32 | URL  | ノエル鷺草 #-[ 編集]
イチゴ!
私も、今日買ってきました♪
今時のイチゴって、甘いですよね~♪
スポンジから、焼くんだぁ~、すごいな~。
私、普通のスポンジは苦手です・・・上手く膨らまない・・・絶対(苦笑
でも、シフォンケーキは、作ります・・・しばらくやっていないけど(汗
そのために、泡だて器購入したのにね・・・(笑
 オーブンからいい香り~それは、魅力的な香りでしょうね♪
ワン達がキラキラおめめ・・・想像できます。
FOTZ・・・マネッこしてみました。面白いですね、コレ^m^
2008/03/24(Mon) 19:15 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
ノエル鷺草さんへ♪
ありがとうございます。
毎日忙しくしながら、ワンコ達に元気をもらっています。
つくしは、すっかり元気になり
お庭を走り回って遊んでいます。
食欲も戻り、一安心です。
ノエルさんのお家の娘さんたちは、プチトマトを食べるんですね!
家、あげたことないです。
今度あげてみよう~~!!
2008/03/25(Tue) 19:26 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
メイママさんへ♪
イチゴ、この時期のものが一番好きです♪
スポンジ・・・
去年の暑い時期、ケーキ屋さんのお教室で習ったのに
すっかり記憶になくてさぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あの時は、上手に焼けたのになぁ~
シフォンケーキ作ったことないやぁ。
ふあふあのケーキ美味しいよね!

fotz使った?
見に行かなくっちゃ!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2008/03/25(Tue) 19:33 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック