ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
サプリ!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
届きましたぁ
s-P1060076.jpg
プロポリスは一番高くて、一番小さいのね~(≧m≦)ぷっ!
百均で買った、調味料入れに、ヤギミルクとビール酵母をいれました。
これをフードにパラパラとかけます。
いい感じだわ!!

今日は、マグの検査でした。
腎臓の数値は、まだ標準値ではないので
心臓のお薬と、腎臓サポートのフードは続けます。
時々吐いたり下痢したりするのは、胃を保護するお薬で
対処することにしました。
バリウムやレントゲンや、検査方法はあるみたいだけど
それほどな状態でもないし、
マグの負担を考えると・・・お薬で様子を見ることに決めました。
鼻水は・・・抗生剤は胃が荒れそうだし
麻酔をかけての、歯の治療も年齢的なものもあって心配なので
このまま様子を見ます。
s-P1060080.jpg s-P1060086.jpg

s-P1060078.jpg
北側に咲いている、お庭のアジサイ
ピンクから、ムラサキに変わっていきます。
すっかり梅雨ですね~
晴れてるけど・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

s-P1060099.jpg
お外で、私の足にすがるマグ!
すっかり甘えん坊のマグたんです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もお疲れ~♪
我が家も、今日は病院だったよ。
マグちゃん、病院疲れでネムネムだね~。
メイもぐったりです(笑
可愛い色の紫陽花ですね。
紫陽花って、好きな花です(^^♪
紫にかわるの?素敵!!!
2007/06/15(Fri) 22:04 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
ありがとうございました
マルへのメッセージ、本当にありがとうございました。
おかげさまで、マルは今の所血も止まり、精神的にも落ち着いてきています。ただ、後からドーンと落ち込む子なので、もうしばらく様子をみてみます。
マグちゃん、頑張っているのですね。失礼かもしれませんが、我が家のピッコロとお顔の様子が似ているような気がします。12歳ですか。立派ですね!
長女のパピヨン、ドナは10歳ですが、やはり一時調子が悪くなった時期がありました(肝臓の数値が異常値に。)。下腹部を触るとキャーンと鳴くことがあるのですが、多分、帝王切開か避妊手術の跡が癒着してしまっているらしいです。後ろ足が季節の変わり目に痛くなりますし、シニアになったなぁと感じることが多く出てきました。でも、病院に行くと緊張のため、痛さを感じなくなるようで・・・。仮病?と思ってましたが、そうではないそうです(^^;)
高齢になると、やたらに麻酔をかけられないので、お食事やサプリメント選びも重要になりますよね。我が家は今は病院のお食事と関節、皮膚などのサプリを飲んでいます。体に合っていたのか、この春の血液検査では、今までで一番正常な数値になりました。
マグちゃんも、ママさんがいろいろ調べて下さってるから、きっとよくなりますよ。早く元気になりますように。
2007/06/15(Fri) 22:23 | URL  | ラビペン #-[ 編集]
メイママさんへ♪
メイちゃんも、病院だったのね!お疲れ~♪
マグ、病院で緊張して疲れたみたい。
けど、先生に貰ったクッキーは、しっかり食べてました。(≧m≦)ぷっ!

アジサイが咲くと、梅雨だなぁって感じます。
雨が降ると、一段と花色が綺麗になるんですよね!
近所から、切っていただいて、植えただけなのに
立派なアジサイになりました。
2007/06/16(Sat) 11:41 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ラピペンさんへ♪
マルちゃん、怖い思いしましたね。
ラピペンさんも、どっと疲れが出るのでは・・・
マルちゃんの体と心が、一日も早く元通りに治ります様に。。。
ピッコロちゃんとマグっち、似ているなんて嬉しいで~す♪
このまん丸いお目目で見つめられると、母は何でも言うことをきいちゃうんです。(*^^*)
ドナちゃん、やっぱり季節の変わり目に、痛むのね~!
マグも、そうなんです。
でも、病院では元気なのぉ。
咳が止まらなくて、向かう車のなかでも、苦しそうにしていたのに
病院へ行ったら、ピタッと止まるの。???
緊張からなのかぁ。
シニア犬、いろいろあるけど、がんばりましょうね!!
2007/06/16(Sat) 11:57 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
健康は一日にしてならず[:ぴかぴか:] こんにちわ、えいまんです★以前プロポリスクリームについてご紹介しましたが、今回は内から健康[:パンチ:]をスローガンにカプセルタイプをご紹介しますそ・の・ま・え・に[:ひらめき:]プロポリスって知ってます?簡単に言...
2007/06/26(Tue) 20:02:44 |  自腹deコスメ・サプリ体験記