ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
暑いですねぇ。
2017年07月15日 (土) | 編集 |
この暑さで、すでに夏バテなのか。。
24時間冷房の中にいるので、冷えちゃったのかなぁ。

特に何もしていないのに、胃腸の調子がめっちゃ悪いという・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それに引き換え

わんにゃんたちは、すこぶる元気で何より

暑すぎて、お散歩にも行かれない。
こんな時期は、お庭ドックランがあって
ほんっとに助かります。

夕方、毎日5分くらいかなぁ“スワレとマテの”練習をしているあーちゃん
ささみに興奮しすぎて
お口が、「あわゎゎ・・・あわゎゎ・・・」なりながらも
少しづつ、お座りマテが理解できてきました。
横について歩く“アトエ”と“フセ”を少しづつ混ぜながら
楽しく練習しています。

わんこの吸収力ってすごいです。
毎回、関心させられます。

お部屋でのあーちゃん

DSC_0022_201707151353463fe.jpg

DSC_0023_20170715135347290.jpg

一生懸命ガジガジしていて

外でちょっと、気になる音がすると

DSC_0024_201707151353492ec.jpg

「なんでちか?」と、真剣な顔で私を見る。

s-DSC_0031_20170715140001dd4.jpg

可愛い可愛いあーちゃんです

コメント
この記事へのコメント
blog訪問とコメントありがとうございます(^o^)
ペットが頼りにするのは 飼い主さんだけだからね(^o^)
熱中症対策とブラッシング 忘れない様にしないとね
Love is You!
2017/07/15(Sat) 18:54 | URL  | もと #-[ 編集]
もとさんへ♪
もとさん、毎日お疲れ様です。
ハウルのことがあってから、保護犬や保護猫
ボランティアさんのことなどなど。。。
いろいろなことを知りました。
どうして、そんなことができるのかなぁと、思うことばかりです。
私は心が狭いので、動物にひどいことをした人には、必ず罰が当たりますように。と、日々願っています。絶対罰が当たりますように!!
2017/07/15(Sat) 20:01 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ガンジー氏の言葉に 真に貧しい国は 動物や弱者が笑顔で過ごせない国 とあります今の日本はどうでしょうか?
2017/07/16(Sun) 13:51 | URL  | もと #-[ 編集]
もとさんへ♪
ですね。弱いものを思いやる気持ちは、どこへ行ってしまったのでしょう。。。
寂しいですね。
2017/07/16(Sun) 19:41 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
弱い者がより弱い者を鞭打つ
それを笑う裸の王様
2017/07/17(Mon) 00:51 | URL  | もと #-[ 編集]
もとさんへ♪
考えさせられます。。。
2017/07/17(Mon) 08:23 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック