ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
今日も病院へ。。。
2007年05月26日 (土) | 編集 |
朝から、マグの咳が止まりません。
あと1週間、お薬が終わったら
血液検査で腎臓の回復具合を見る予定でしたが
あまりにも、ひどい咳が続いて、苦しそうだったので
午後から、またまた病院まで車を走らせました~。
今日は、今までと違う道で行ってみました。
信号が少なくて、道は空いていてなかなか良かったわ!

マグたん、気管が狭くなっていました。
息を吸った時に、肺に近いところの気管が柔らかくなっていて
狭くなり、そのせいで咳がでるみたいです。
気管に炎症も見えたので、注射2本と、飲み薬を貰って帰ってきました。
心臓と肺は大丈夫でした。
循環器専門の先生は、女医さんです。
検査のこと、症状のこと、お薬のこと
とても丁寧に、わかりやすく説明してくれました。

レントゲンも、お注射も
とってもがんばって、おりこうにできたマグたんです。
今は、咳もだいぶ治まって、ご飯も完食してくれました。
体重は1.75kに増えていました。

お勤めしているように、毎日病院に通っています。(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
連日の通院、お疲れ様です。
ワン達への心配で、胸が詰まりますね。。。
hrokoさんの体も心配です。。。
運転、気をつけてくださいね。

マグちゃん、気管がつぶれた形になっているのかな。
もともと、ワンコの気管は、楕円に近い形らしいですね。
メイも咳が止まらなかったとき、気管がつぶれているのでは?と、検査をうけました。
我が家は、3ポメとも高齢犬なんですよね。
これからの暮らしのこと、考えるころですね。。。

hirokoさんも、いい病院を見つけられたのですね。
一緒に、頑張りましょうね(^_-)-☆
2007/05/27(Sun) 11:44 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
メイママさんへ♪
メイママさん、ありがとう♪
ワンコのことは、精神的に疲れますよね。
おかげで、体重減りました。(≧m≦)ぷっ!
ちょっとラッキーです。v( ̄ー ̄)v

今日は、マグの咳もほとんど止まり
元気に、コロコロ遊んでいます。
今まで、年齢のせいだと思っていたことが
次々に良くなっていくので
ビックリしています。

みんなが、健康でいられるように
がんばりましょう~~♪
2007/05/27(Sun) 16:30 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
大変だけど、とにかく原因が解ってよかったね
あとはお薬が効いて、症状が良くなってくれる事を祈ってます。
hirokoさんに大事にされて
みんな幸せだね、
病院毎日で辛い事もあると思うけど
がんばってね!
2007/05/27(Sun) 20:04 | URL  | naomi #-[ 編集]
naomiさんへ♪
naomiさん、ありがとう♪
私より、ワンコ達のストレスのほうが心配です。
病院の待合室で、おやつの試食をあげまくり
「おいちぃですねぇ~!」って
病院=おやつで、がんばっているんだけど
診察台は、やっぱり怖いみたいです。(^。^;)

新しい病院の先生や看護士さんたちは
とっても丁寧に、やさしくワンコ達に接してくれます。
それが、私にとっては一番なんだぁ。。。
2007/05/27(Sun) 22:06 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック