ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウルと暮らして1年
2017年03月31日 (金) | 編集 |
3月24日、ハウルを保護して1年が過ぎました。

DSC_0028_20170331134420004.jpg

DSC_0027_20170331134419c68.jpg

箱入り息子です


ここ数日、ものすごく悩んで、メソメソして
落ち込んで・・・精神的に参ってしまいました。

ハウル、昼間は、知らん顔で寝ているんだけど
朝と夕方、夜、2階で私を待っています。

階段を上がっていくと
途中で猫扉を通っている音がして
部屋に行くと、素知らぬ顔をしています。
でも、階段の上のところが暖かくなっているの。
廊下が温まるくらい、待っているの。(´;ω;`)ウゥゥ

地元の、にゃんこの保護団体の方と
いろいろお話しする機会があって
その方は、とてもいい方で、猫愛に溢れていて・・・
それから、ハウルの顔を見るたびに
「いつも、傍にいてくれる人だったら幸せなんじゃないかな。」
「ワンコ達の鳴き声に、おびえることもなくなるんじゃないかな。」
って、悩みはじめたら止まらなくて
ついに、その方に、「ハウルの里親さんを探してほしい」と
お願いしたんです。

けど、ハウルとお別れかと思うだけで
涙が止まらなくて・・・
けど、幸せにする自信もなくて。

toshiくんは、「ハウルは十分幸せだと思うよ。」って
言ってくれるけど
なかなか納得できなくて。

そしたら、先日
猫好きの、知り合いの方から聞いた話
「お客さんで、猫の里親さんを探している人がいるのよ。」
「お家を新築するから、スコティッシュフォールドとアメショの2匹、誰かもらってくれないかしらって言われて・・・」
「爪とがれるから、嫌なんだって。」
それ聞いて
「は???」でしたよ!

そんな話を聞いて、私の悩みは何だったんだ。。。って

なんか、吹っ切れちゃいました。

ハウルの傍に行ってあげなくちゃ。って
どこかでいつも考えている
モヤモヤした気持ちから、解放されたかったのかもしれませんねぇ。
けど、手元から放したくなくて。
いろいろな気持ちが、ごちゃ混ぜになって
もう~メンタル弱くて、嫌になっちゃいます。(*ノェ・。)
DSC_0036_20170331134422655.jpg

ねぇ、ハウル~

DSC_0037_20170331134423faf.jpg

そんなに、すっぽり顔をうずめて
苦しくないの?

DSC_0038_201703311344253f2.jpg

メソメソしている、私の横で
心配そうに、ずっと寄り添ってくれていたハウル

頼りない飼い主でごめんね。σ(^_^;)アセアセ...



コメント
この記事へのコメント
いろいろ悩んでしまうのはハウルちゃんを心から愛しているから。
それで十分だと思います(#^^#)

都ちゃんも、私の帰宅が遅いと階段の上から玄関をじっと見てずっと座ってるそうです(^^;)
玄関開けたら玄関マットの上に座っていたことがあってびっくりしたことも。
まるで犬ですわ(-▽-;)
2017/04/01(Sat) 13:24 | URL  | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
都ちゃんも、ままっこなんですね♪
玄関マットに座って待っているなんて
可愛すぎますね!(* ´艸`)クスクス
都ちゃんも、人に飼われていたことがあるのかなぁ。

ハウル、いつの間にか
かけがえのない存在になっているんです。
幸せにしてあげたくて・・・
悩んでしまいます。σ(^_^;)アセアセ...
2017/04/01(Sat) 20:10 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック