ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
ハウルの困ったこと。
2017年03月09日 (木) | 編集 |
DSC_0003_20170309193755728.jpg


今朝、ハウルの部屋で出かける支度をしていると
なんか臭くて・・・

( ̄●● ̄)クンカクンカ...

ハウルのおしりに、う、う、が。

それもかなりの量・・・

しっぽを持ち上げて、はさみで切ろうと試みるが
ハウル様、ひどくご立腹で無理

ネットで、チケット購入済みの
映画の時間が迫っていたので
仕方なく、そのままの状態で、toshiくんとお出かけ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰宅後すぐに
ワンコ達のお散歩

で、

いよいよ、ハウルのおちりのお手入れ!!

まずは、エリザベスカラー装着

逃げるハウルのしっぽを持ち上げ
クシとはさみを使い
チョキチョキとすっきり綺麗になりました。

せっかくカラーをつけたのだから
爪切りも挑戦したけど
ハウル様の激しい抵抗に太刀打ちできず
撃沈。。。

ま、仕方ないです。
無理しない無理しない。

DSC_0005 (2)
ハウル様、最近
見慣れないものがあると
その横で、ちっこをします。

toshi君がスキーに行って
ブーツやら、もろもろ和室に並べ
乾かしていたら
ブーツケースの横にちっこ発見・・・(´;ω;`)ウゥゥ

畳にちっこ

ありえない。

今まで、猫は当たり前にトイレでするものと思っていて
実際、今まで飼った猫たちは
みんなトイレでしていたし。。。

その数日後

玄関に、生協の箱を置いていたら
その隣で、またまたちっこ・・・

いろいろ、ネットで調べたら
あり得ることらしい。
ペルシャは特に。( -.-) =зフウー

その後、ハウルの部屋に置いて
私が座っていた座椅子にちっこ

さすがに怒りましたよ。
怒っちゃいけないとわかっているけど
怒りましたよ。

「ここで、ちっこはダメでしょ!!」って
大きな声で怒ったら
耳を下げて逃げてましたけど
「もう~、どうするの!!」って怒りがおさまりませんよ。

数分後

私も、大きな声をだして
気がおさまり
ゴロンとして、テレビを見ていたら

ハウル様が隣に寄ってきて
「にゃぉ~」って謝りに来て
仲直り。

ハウル様のごはん事情

ドライだけだと、残しながら時間をかけて食べる感じ
缶詰混ぜると、速攻完食。

どんだけグルメやねん!!

DSC_0001_20170309193754b5d.jpg

DSC_0006~01

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック