ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウルの今・・・
2016年12月27日 (火) | 編集 |
ハウル君、毛の量がものすごくて
お手入れが追い付かず
カユカユになってしまったり
毛玉のゲ~が続いたりして
一大決心!!(大げさですが)して
トリミングをしてくれる病院を探しました。

なんとなく、ペットショップでのトリミングは心配だし
年齢もわからないハウルを預けるには
やっぱり、獣医さんがそばにいるほうがいいかなと思い
私が車で行くことのできる範囲&信頼できそうな先生

ということで、隣町の動物病院に電話で問い合わせをして
たまたま、空いていた24日に、予約をしました。

予約をしてから、心配で心配で
食欲減退、不眠と絶不調のなか(メンタル面、弱すぎて・・・)
当日を迎え、ドキドキしながら預けてきました。

で、今のハウル

DSC_0056.jpg

背中の剥げているところが
カユカユで、皮膚炎になっていたところです。

DSC_0057.jpg

お顔は丸く、しっぽの毛は残してと、オーダー。

DSC_0050.jpg

DSC_0055.jpg

不思議な生き物になっちゃいました。笑

DSC_0060.jpg

おなかのお肉が、タルタルでびっくりしたけど
これは、ルーズスキンというもので
太っているわけではないのだそう。
今のところ、現状維持で、と言われました。

先生に「ハウルは、いくつくらいでしょう?」と聞いたら
「歯の汚れ具合からして、5歳くらいかなぁ。」て言われました。
若いじゃん!!

ゴージャスハウルではなくなっちゃったけど
これで一安心。

お部屋を暖かくして、加湿器つけて
ペットカーペットの上で、ヌクヌク寝ています。

放浪の時のことを思い出したのか
私から離れず
ちょっと、情緒不安定になったけど
今は、いつものハウルに戻りました。

精神面のダメージと、大掃除での身体的ダメージで
今年の年末は、ヘロヘロの私です。┐(´д`)┌ヤレヤレ
もうひと踏ん張り、頑張ろう!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック