ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
ハウルのトイレ
2016年12月06日 (火) | 編集 |
ハウルのトイレは3個あります。

0013.jpg

いつも過ごす部屋に、大きめのトイレが1個

2階の廊下に1個
これは最初に買った物で
チッコが、下の段に敷いてあるシートに浸透していくもの。
けど、このトイレは
高さがあるので、保護した時に爛れていた後ろ足が痛そうで
やりづらそうだったため、段ボールトイレを作って
様子をうかがっていました。

そのトイレが気にいったようなので
高さがあまりない、大きめのトイレを購入しました。

オレンジのトイレは
2段ゲージに入るように小さめのもの。

中の砂も、いろいろと試してみました。
紙のものが、好みみたいで
紙製のものが入ったトイレでしかしませんでした。

最近、気がついたのですが
腹いせ的に
トイレの前に敷いてあるシートの上で
チッコをするようです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シートの上なので、散らからないし
掃除も楽チンで経済的にもOKなのですが。(* ̄m ̄)プッ

0014.jpg

2段ゲージは、猫タワーを買ったので
置くところがなくなり
隣の和室へ移動しました。
ほとんど使うことはないのですが

s-DSC_0011.jpg
s-DSC_0012.jpg

たまに上って寝ていたりします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
猫砂の好みってあるんですね。
都ちゃんも、最初に買ってきた砂は気に入らなくて使わず、紙にしたら使うようになりました。

で、トイレは1階と2階と2つ置いてあります。
ハウルちゃん、3つもあるんですね\(◎o◎)/!
人間のより多いのでは(笑)

ハウルちゃん、至れり尽くせりですね~(#^^#)
毛づやもいいしフワフワだし、幸せ猫さんですね♥
2016/12/06(Tue) 16:13 | URL  | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
そうなんですね。
都ちゃんも砂を選びましたかぁ。
最近の猫は、贅沢ですね。(* ̄m ̄)プッ

ハウル、傍にいてあげられない分
いろいろとしてあげようと、考えたのですが
猫は、気ままに暮らすのが一番みたいですね。笑
毛もお顔も、綺麗にしてあげようと
がんばっているのですが
とても迷惑みたいです。
長毛猫は、大変ですね~。
2016/12/06(Tue) 21:25 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック