ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
獣医さんへ。。。
2007年05月14日 (月) | 編集 |
070514_140844.jpg
お散歩にて。。。すず&マグ

今日は午後から新しい獣医さんのところへ
マグを連れて行ってきました。
車で20分くらいかな?
道に迷ったので、病院へ電話をしたり
行ったりきたりして、少し時間がかかりました
道に迷うのはいつものこと。(; ̄ー ̄川 アセアセ
病院は小さいけれど、いろいろな検査ができる病院です。
時間外料金はかかるものの
24時間、年中無休なので安心。
今日は女医さんで、とっても丁寧に説明をしてくれて
血液も、すんなりとってくれました。(´▽`) ホッ

今日は、フィラリア抗原検査+完全血球計数+血液生化学検査20項目
心臓の検査は金曜に予約をしてきました。
検査は心配で不安だけど、仕方がないです。
レントゲンを正面と横向き、エコーで血流の流れを見るそうです。
今のマグの心臓の状態をきちんと確認して
これからの治療を考えます。
次はすず&りんを連れて行かなくっちゃ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
獣医さん行って来たんだね
お疲れ様~無事に着いたみたいだし…(笑
診察も充実してるみたいで
24時間って言うのも安心
迷って行った甲斐があったね
良かった良かった(^_^)v

家もこれから。狂犬病&8種&フィラリアです
いい病院探さなくっちゃ=^_^=
2007/05/14(Mon) 22:16 | URL  | naomi #-[ 編集]
naomiさんへ♪
疲れたよぉ~~
口うるさくて、心配性な飼い主なので
40分以上お話してきました。
今日の先生、何がいいって、ワンコの扱いがやさしいところ♪
先生、あっちこっちが傷だらけで、かわいそうでした。
この時期は仕方ないか?(≧m≦)ぷっ!
検査の日は、私が倒れそうだよぉ。泣

naomiさんのお家も、春は出費がかさみますね。┐(~ー~;)┌
2007/05/14(Mon) 23:05 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
お疲れさま***
24時間年中無休、各種検査機器があるっていうのは、心強いですね。
我が家は、なにかあると北大動物病院。
いろんないきさつがあって、今まで掛かっていた、かかり付けの病院には、行かないことにしました。
でも、北大は完全予約診療なので、緊急のとき困るんですよね。
信頼できる、かかりつけの病院・・・今、探してます。。。

マグちゃん、頑張ってね***
2007/05/14(Mon) 23:09 | URL  | メイママ #sYN4RS3Q[ 編集]
メイママさんへ♪
はじめて行く病院は、とても緊張します。(飼い主が・・・)
有名な病院でも、ワンコの扱いが丁寧でやさしくないと嫌だし・・・
問診表を書く手が震えましたよぉ~泣
はたして、今日の先生はどうかしら?
((o(б_б;)o))ドキドキ

メイちゃんも、かかりつけの病院を替えたのですね。
私も、これを機会に替えようと思っているんですよ。
だから真剣。。。
動物病院の選び方の本も読んだりして。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
2007/05/15(Tue) 08:32 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック