ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
その後のハウル
2016年10月26日 (水) | 編集 |
ハウル、めっちゃ不機嫌です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC_0009_20161026092945792.jpg

病院の先生に、相談しに行ったところ
シャンプーは無理とのこと・・・(#/__)/ドテ
前に、シャンプーしてもらった時に
お顔周りを洗う時、噛みついたらしいのです。泣
もともと、猫のシャンプーはしていない病院だから
仕方ないです。。。

見放されたようで、1日落ち込みましたが
寝て起きて復活!!

あまり思い悩むと、また痩せてしまうので
完璧を目指さすのをやめて
ほぐすのが無理なら
固まった毛を切っちゃおうと思います。

ユーチューブで見ると
とてもおとなしくシャンプーさせたり
トリミングさせたりしているチンチラがいました。
羨ましいなぁ~と思いますが
仕方がありません。
 
vent vert(緑の風)
美猫のすみれちゃんママのお手入れの仕方を参考にさせてもらって
まずは、爪切りブラッシングがんばってみようと思います。

DSC_0010_20161026092946670.jpg

つい、嫌だなぁ~めんどくさいなぁ~と思ってしまう・・・

まだまだ、猫愛がたりない
ダメな私です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
hirokoさん、「猫愛がたらない」だなんて、
とんでもなーーい
hirokoさんは ハウルちゃんを愛してるから、
うまくお世話できてないんじゃないかって
悩んじゃうんですよぉぉ
焦らないで、ぼちぼちゆっくり、
できることをやってあげたらいいと思いま~す(^-^)
2016/10/26(Wed) 13:07 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こ、こまいぬさ~ん。(/_<。)ビェェン
優しい言葉に涙ですぅ。
ハウルには、いっぱい我慢させてしまっているようで・・・
そのうえ、痛い思いまでさせちゃって。
でも、仕方ないです。
私のできる範囲でやるしかないですよね。

ハウルも、怒っているかと思えば
みゃお~って、甘えてきたりするんですょ。
猫って不思議です。
2016/10/26(Wed) 18:20 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
がんばれ~
ハウルちゃん、確かに毛のお手入れ大変そうですね。
毎朝ブラッシングしていても、毛玉出来ちゃいます。特に耳の後ろ!
無理してやると、痛がるので、ひどい時は切ってしまいます。
頑張ってくださいね!
2016/10/27(Thu) 01:49 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ほんっとに大変なんです!!
毛が細くてやわらかくって・・・
一難去って、また一難って感じです。。。( -.-) =зフウー
ベル姉さんも、切ったりしてるんですね。
そうですよね
無理せず、私も切っていこうと思います。
力を入れずに、毎日コツコツがんばります♪
ありがとう~(*・ω・)*_ _))ペコリン
2016/10/27(Thu) 11:50 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
わが家の猫はシャンプーしたことがありません~(≧▽≦)
先日足が汚れているので洗面台で洗おうと、抱っこして持ち上げた瞬間バリッ!とひっかかれました(TT)
ノラさんを保護したので、その頃にも洗いたかったんですがとても無理そうなので、そのまま何年もシャンプーしてません。
でも猫さんは自分でグルーミングするからそれでよしとしています(#^^#)

しかしハウルちゃんは長毛だから毛玉ができちゃうんですね。。。
それは大変です~(><)
ちなみに我が家では爪切りは、彼女が眠っている時にそのままの姿勢をくずさないように足をそっと触ってしず~かにやることにしてます。
すぐに目をさますけど、覚醒している時よりはまったりしてるのでやりやすいです(#^^#)

うちのは短毛だし天然ボケなので、あまり参考にならないかもしれませんが…(^^;)
2016/10/28(Fri) 16:35 | URL  | なずな・まま #ZJmJft5I[ 編集]
なずな・ままさんへ♪
なずなままさん、ありがとうございます♪
なずなままさんも、ひっかかれたりしたのですね!

今まで、私が飼った猫は、みんな子猫から育てたので、爪切りもグルーミングも嫌がったコがいませんでした。
なので、怒ったり引っ掻いたり噛んだりの
ハウルの行動にショックでした。
けど、いろいろ調べて見ると、そういうコは意外と多いみたいですね。

都ちゃん、ノラだったんですもんね!
なずなままさん、すごいです。
尊敬です!!
2016/10/28(Fri) 23:14 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック