ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
寒がりハウル
2016年10月17日 (月) | 編集 |
ハウルにも

DSC_0006_2016101616182953d.jpg

この毛布の下に
カーペットをセットしてあります。
ペット用カーペットは、たくさんあるので♪(* ̄m ̄)プッ

私が夜、ハウルの部屋に行ったとき
電気ストーブをつけると
ストーブの前でうっとりしていたので
寒いのかな?と思い

寝る時は、カーペットをつけてあげることにしました。

寝る前に、ハウルの部屋に行くと
ちゃんと、この上で寝ているので
暖かい場所と、認識できたようです。

DSC_0007_20161016161831f4d.jpg

後は、加湿器が必要だなぁ。

ハウル、君は結構、大事にされていたのかな?
(だとしたら、捨てるか?生きていけるわけないのに。)

ネコ扉も、透明な板なら通れるようになりました。
もう少し、このままで慣れさせようと思います。

それにしても、にゃんこの毛って
すごい抜けます。

暇さえあればブラッシングしています。
目の下も、朝晩2回コットンで拭いています。

お部屋の掃除も、マメにしないと毛だらけです。
犬よりも、毛が軽いから
じゃれて遊んで、走り回ると
ふあふあと毛が舞いあがるのです。

チンチラってお手入れがとても大変な猫ですねぇ。

猫ブーム
安易に長毛の猫を飼って
世話が面倒って、捨て猫が増えなければいいけど・・・

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す!
ゴマちんにお祝いコメントありがとう♪

あれま!!
ちょっと見ん間に(笑)
ハウルちゃんってばめちゃめちゃ男前になってる~!
ほんと、キレイやねぇ(*^^*)
2016/10/20(Thu) 00:27 | URL  | チロ姉 #-[ 編集]
チロ姉さんへ♪
チロ姉さん、お久しぶりです♪
ハウル、いい猫っぽくなってきたでしょ。(。・w・。) ププッ
すっかり我がこなので
誉めてもらえるとうれしいです♪
けど、綺麗を保つのは、ほんと大変です。
(>▽<;; アセアセ
2016/10/20(Thu) 09:11 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
チンチラの毛は細くてフワフワですから、空中を気持ちよさそうに飛んでいますよね~。
ハウルちゃん毛吹の良い素敵にゃんこさんですね。
家はいつまで経っても顔の周りに飾り毛も出てこなくって・・・。
白い子は目の手入れも大変ですよね。
思いついたときにすぐにしないと、すごくバッチイ顔になってしまいますものね~。
お互い頑張りましょうね。
2016/10/20(Thu) 19:53 | URL  | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
はちみつさんへ♪
チンチラの毛って、細いんですね!
だから、すぐに絡まっちゃうんですねぇ。
すみれちゃんは、いつも綺麗にしていますよね。
ハウルは、お手入れが嫌いみたいです。泣

半年前、ボロボロで保護して
丸刈りになって血がにじんでいたハウルを想うと
今の姿は、嘘みたいに綺麗です。
私も、お手入れがんばろ!!(*^^)v
2016/10/21(Fri) 08:47 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック