ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
わんこのはみがき
2016年07月31日 (日) | 編集 |
DSC_0003_20160731182444454.jpg

ずっと前から、気になっていたこれ

無麻酔で、歯石がとれるって・・・

花は、歯磨きをさせてくれるけど
ここは、どうしても口の中を触られるのが嫌いです。
無理やり歯磨きした次の日
発作がおきたこともあり
歯磨きする私のほうがドキドキで・・・

使い方は

お水のほうを、歯にシュッてスプレーして
歯磨き粉を少し指につけて
歯を優しくこすります。
4,5日に1回くらい続けていくと
歯石が取れやすくなって
歯茎もピンクになっていくという。。。

花は余裕でやらせてくれますが
やはりここは断固拒否!!(#/__)/ドテ

(;´д`)=3トホホ・・少しずつがんばろうね!

きょうは、硬いアキレスを噛ませて
そのすきに、歯ブラシや歯磨き用のシートで
少しお手入れさせてくれました。

コメント
この記事へのコメント
うちもずーっとゼオシリーズ使っています。
歯磨き粉はネットで売っていなかったので試したことがないのですが、他の関連商品を購入しているので高くついてしまっていて(泣)
私は下手くそなのでなかなかきれいになりませんが、うまく歯磨き出来たら期待できると思います。
歯磨き粉、よさそうだったら教えてくださ~い。
頑張ってくださいね♪
2016/07/31(Sun) 20:09 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
ワンコノ歯磨き粉!
こいうのもあるんですね
このたび、フルルンナともども歯をきれいにしたので、
歯磨き習慣、途切れないように続けていこうと
がんばっています!
この歯磨き粉、試してみたいです
2016/07/31(Sun) 20:33 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ゼオの歯磨き粉、人間も使えるみたいですょ。
本当は、歯石を柔らかくして、こそぎ落とせばいいみたいだけど
それは、私にはできないので、とりあえず指でやってます。
ワンコの歯磨きって、難しいですよね~
なかなか言うことを聞いてくれません。泣
2016/08/01(Mon) 09:43 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フルルンナちゃん達の記事を観て
家もがんばらなくちゃって思ったのです。
今までは、気が向いたら・・・くらいだったから。(^。^;)
歯磨き粉、ミントの香りが少しするので
発作持ちのここには不安だけど
ちょっとだけつけてやってみました。
試してみたかったら、送りますよ。(*^^)v
お水のほうも大事みたいです。
2016/08/01(Mon) 09:49 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック