ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
ハウルの病院
2016年07月06日 (水) | 編集 |
ハウルの調子が悪くなった前日
2階は、ものすごく暑くて
ハウルは、廊下や和室でデロ~ンと寝ていました。

午前中は、まだ風があったのですが
午後から風がなくなり
さすがに暑いだろうと
エアコンを入れました。

ハウルもエアコンの部屋に入ってきて
へそ天で、グーピー寝息をたてて寝ていました。

次の日の朝、少し透明な泡を吐いて
食欲もなく
下痢・・・
「昨日暑かったからかなぁ。」って思いながら
出かける支度をしていたら
またまた、トイレに入って、ピ~

そしたら、おちりから紐みたいなものが出ていてね。
よく、ワンコが下痢した時
ゼリー状のものが毛にくっついて
デロ~ンってしているみたいな・・・
なので、トイレットペーパーでそれをひっぱって取ろうとしたら
ゴムみたいで、ぜんぜん取れなくて。

これ、やばいものかも~。ってことで
そのままの状態で、即行病院へ行ったのでした。

マンソン裂頭条虫でした。。。

カエルとか蛇を食べると
お腹に入って成長するんだって。
きっと放浪してる時に、お腹が空いて食べたのねぇ。

DSC_00401.jpg

注射して、整腸剤のお薬もらって
お尻周りの毛をバリカンでカットしてもらって
ついでに、爪も切ってもらって帰ってきました。

1週間後、もう一度注射をします。

体重、3.4キロになってました。

DSC_00351.jpg

下痢は止まってます。

DSC_0041_20160706085258b40.jpg

先生もびっくりするほど成長していた条虫

写真載せます。

興味のある方は ↓


生きてます。。。

DSC_0049_20160706085300fec.jpg

先生が、ピンセットで引っ張り出したんだけど
手品のように
びよ~んびよ~んって、伸びる伸びる
でるわでるわで、ブッチンって
途中で切れちゃいました。

注射で入れたお薬で、
退治できるから、大丈夫らしいです。

参った参った。




コメント
この記事へのコメント
よかった!
ハウル君、最近のイケメン姿に、魅せられていましたが、
放浪時代に辛い想いをしていたのですね。
hirokoさんとの出会いで、本当に幸せな生活を
得られて良かったです。
怖かったぜ…という言葉入りのハウル君には
笑っちゃいけないのだけど、ほほえましくてついつい・・・。
引き続き、お大事に!
2016/07/06(Wed) 15:19 | URL  | よつば #s.Y3apRk[ 編集]
よつばさんへ♪
ハウル、綺麗になってきてるでしょ♪
めっちゃ、どんくさいハウルが、かえるか蛇を食べるなんて・・・泣
きっと、必死だったのでしょう。
ハウルの寂しくて辛い気持ちを思うと、今でも胸が締め付けられます。
ハウルの気持ち、これからも代弁していきますね♪(*^^)v
2016/07/06(Wed) 16:56 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック