ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
にゃん子保護・2
2016年03月25日 (金) | 編集 |
で、

ホームセンターから戻ると

s-DSC_0096.jpg

これ、にゃん子の抜け殻半分くらい・・・

まだまだかかりそうだからって
終わったら電話をくれるとのことで
家に帰ってきました。

早速、2階の部屋にサークルを設置して
屋根を、家にあった100均のネットで継ぎ足し継ぎ足し作り
段ボールでベットを作って
毛布を入れ、トイレも設置

で、急いで人間用の食事の支度
ワンコのごはんと
ドタバタ動きっぱなしで、PM8時
電話が鳴り、お迎えに。

DSC_0097_201603241451091ba.jpg

これ、体中を覆っていた毛、山もり。
お尻周りのう○ちで固まった毛の中に
ウジ虫もいて
あと1日遅かったら、体の中に入っていたって。
そのためか、後ろ足がただれていて
血がにじんでいます。

体重2キロちょっと。泣
ガリガリですごい脱水状態

ノミダニはいないって。
栄養失調で、ノミも逃げたんだろうって。( -.-) =зフウー
洗ってもらってさっぱり

点滴に、抗生剤やレボリューション
吐き気止めなどなど
処置をしてもらい帰ってきました。

「何か心配なことがあったら、電話してきていいよ。」って
いろいろなアドバイスもしてもらって
先生の優しさに感動!
何ていい先生なんだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

先生には感謝感謝です。

DSC_0099.jpg

家に帰ってきて、ご飯食べて

DSC_0102_20160324145110645.jpg

手作りベットで、横にもならず
じーっと固まっていました。

24時間エアコンでポカポカな部屋
美味しいご飯も、綺麗なお水も
いっぱいあるから、安心してお休み。zzz

あっ、そうそう
去勢済みの男の子であることが判明
マイクロチップなし
年齢は、中年以降

警察、保健所、動物保護センターに連絡済み
今のところ、問い合わせなし。

toshiくんと相談して
昨日、名前を「ハウル」に決定!!
ハウルの動く城のハウルのように
凛々しく美形に育っておくれ~の願いを込めて。

トラ狩りだから、トラオにしようと言ったら
軽く却下されました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメント
この記事へのコメント
おはよー
ハウルくーん!初めまして
hirokoママさんのところへ来れて本当によかった!
これからどうぞよろしくね
2016/03/25(Fri) 09:22 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
いやぁ、よかったです~。
ハウルくん、命拾いをしましたね。
せっかく助けてもらった命、元気で長生きして欲しいですね。
トラオ・・・(ちょっと笑)
2016/03/25(Fri) 11:40 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
ハウル、家にきても
2階の部屋で一人ぼっちの時間が長いから
ちょっとかわいそうです。泣
小さくて可愛い時もあっただろうに
本当の飼い主さんは、どこにいるのでしょうね。
2016/03/25(Fri) 13:20 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ハウル、なんとか命は繋がりました。
食欲も旺盛で、落ち着いてきてます。
先生と相談しながら、元気に長生きできるようにがんばりまっす!!
え~トラオってやっぱり変?
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
見るからに洋猫だから、かわいそうだよって言われました。
可愛いと思ったんだけどな~♪
2016/03/25(Fri) 13:23 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック