ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
フード選び
2016年02月04日 (木) | 編集 |
試していたフード、CANAGAN

うちのワン達には
涙やけ、あまり改善してないような・・・

最近、こころがにオエ~ってなることがあって
なる日とならない日があるから
気をつけていたら
どうも、フードのトッピングにささみを入れた時になるみたいで

なので、ささみはあげないようにしたら
オエ~は、とまっています。

CANAGANは、チキンベースなので
同じ会社が輸入しているフード
NDF ナチュラルドックフードにすることに。
こちらは、ラムベースです。

フードの大きさは

DSC_0050_20160204131243f33.jpg

左3粒がCANAGAN、右3粒がナチュラルドックフード
色が微妙に違うけど、形は一緒
匂いはナチュラルドックフードのほうが
キツイ匂いじゃないです。

DSC_0043_2016020413123682f.jpg DSC_0047_2016020413124079f.jpg

時間をかけて、ゆっくり変更していって
何事もなければ
また、2,3カ月様子を見ます。

DSC_0046_20160204131237884.jpg

DSC_0048_201602041312410a7.jpg

トッピング用生肉は、馬肉も鹿肉も喜んで食べて
特に、鹿肉を食べると
こころが走り回って遊ぶ回数が増えた気がします。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
フード選び、ほんと、いろいろ悩みますよね
うちも最近、ルンナが食べ渋りするようになっちゃって…
フード変えようかどうしようか 悩み中です
こころちゃんの、胸張っておすわり姿に 萌え~♪(^-^)
2016/02/04(Thu) 13:32 | URL  | こまいぬ #-[ 編集]
こまいぬさんへ♪
フード、替えるのにも勇気いりますよね。
長生きしてもらいたいから、少しでもいいフードを・・・って思うんだけど
情報が多すぎて、何がいいんだか迷いっぱなしです。
ここは、お薬の影響で肝臓も心配だし難しいところです。
ルンナちゃんも、お薬の影響とかあるのかな?
お気に入りのフードが見つかるといいですね!がんばろう!!
2016/02/04(Thu) 14:47 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック