ワンコのこと、私のこと、時々家族。。。
咳こんで・・・
2015年09月13日 (日) | 編集 |
昨日の夕方
ワンご飯の準備中

ドライフードを一粒づつあげてから、お湯を入れて
フードをふやかし
お庭でちっこタイムをしています。

普段から興奮しやすい花たん

お外に出すときにぎゃん鳴きして
フードが変なところに入っちゃったのか
グェゲェせき込み、泡と一緒に砕けたフードを少し吐きました。

ここまでは、たまにあることなんだけど

そこから、せき込みが続いてしまって
止まらない感じ。。。

夕ごはんは、ゆっくりだけど完食

けど、時々ガァガァと咳こみ吐きそうな姿勢
私が寝る前に、また咳こみ少し泡を吐きました。

誤嚥性肺炎を疑い
聴診器をあててみたけど・・・


肺炎の音、知らないし (-"-;A ...アセアセ

熱は、37度9分で平熱

吠えると咳き込んで苦しいのか
ワンとも鳴かなくなりました。

いつもは、クレートに入って寝ている時間でも
私から離れない花たん

お布団で一緒に寝て
咳き込みそうになると、背中をトントンして
「大丈夫だよ~」と声をかけてあげて
3時くらいから朝まで咳き込みなく寝ていられたみたい。

今日は、少しワンワンしてます。
いつものぎゃん鳴きはありません。

食欲も旺盛。

気管に炎症起こしたのかなぁ。

花たんがいつもどおりになるまで
気をつけて見ていなくちゃ。

s-DSC_0033_201509131519257a7.jpg

普段はワンワンうるさくて困るけど
静かになったらなったで心配。

いつもの花たんに戻っておくれ~(-m-)” パンパン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック