ワンコのこと、私のこと、時々にゃんこ。。。
初七日
2014年08月15日 (金) | 編集 |
13日は、りんたんの初七日でした。

りんたんがいなくなったら生きていかれないと思っていましたが
生きています。。。

すずたんの咳がひどくなったり落ち着いたりで
ずっと一緒に寝ています。

朝起きると、いつも目が覚めるまで
りんたんがペロペロしてくれていました。
お昼寝の時も、私が眠るまで
ずっと手をペロペロしていてくれました。
2階から下りてきた時も、お出かけして帰ってきた時も
りんたんが大興奮で歓迎してくれました。
私がぎゅーって抱きしめて、チュキチュキってやっていても
じーっとがまんしていてくれました。

そんな日常がずっと続くと思っていました。

モモちゃんとマグちゃんを見送って泣いていた時も、
ずっとそばにいてくれたのはりんたんでした。

生まれた時も、逝ってしまった時も
私とtoshiくんが一緒にいる時でした。

病院で、一度とまった心臓が動きだしたのも
私たちがりんのそばに行くのを待っていてくれたんだよね。
しっかりと私を見つめ立ちあがったりんたん
いっぱいがんばりました。

できれば、私の腕の中で安心して眠らせてあげたかったけど
仕方がないんだよね。

こんなに早く逝ってしまって・・・
大切にしすぎちゃったのかな。

s-DSC_0005.jpg

メイママさん、チロ一家のチロ姉さん、ベルのお姉ちゃん
綺麗なお花とイラスト、本当にありがとうございました。

おかげ様で少しづつ前へ進んで行けそうです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寂しいですね。
いつかはやってくる別れの日だけど、もっともっと遅くてもよかったですよね。
でも、りんたんは愛するパパママに見送ってもらえて幸せだったと思います。
2014/08/15(Fri) 14:46 | URL  | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ベルのお姉ちゃんへ♪
ベル姉さん、本当にありがとう。(*・ω・)*_ _))ペコリン

まだまだ後悔ばかりで
あんなに元気で甘えていたのにどうして・・・って
考えすぎて疲れてます。
最後の時は、私たちが傍にいることができてよかったです。
りんが我が家に産まれくれて10年
すっごい幸せでした。
幸せすぎて神様がやきもちやいちゃったのかな・・・
2014/08/16(Sat) 22:42 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
りんたん、笑顔残して逝ってしまったのね。
さみしいよ・・・りんたんに出会えたことに感謝!
まぐたん、ももたんもいるからお空から
ふあpomeちゃんファミリーさんを見守ってね。
hirokoママちゃんのおそばで過ごせた10年
とっても幸せな時間を共有できてしあわせだったね。合掌
2014/08/19(Tue) 09:35 | URL  | 岡山犬 #-[ 編集]
りんちゃん…
りんちゃんの思い出話を読んで、
アタシも涙が止まりません
りんちゃんがあまりにもいい子で可愛かったから
神様がちょっと焦って お空に呼んでしまったのかな…
りんちゃん、姿は見えなくても
ずっとママのそばにいてあげてね
2014/08/19(Tue) 15:08 | URL  | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
岡山犬さんへ♪
岡山犬さん、ありがとう。
りんが産まれてきてくれて
たくさんの幸せも一緒にやってきました。
突然のお別れに、心と体がバラバラになってしまったようです。
けど、すず花こころのためにも笑顔で生きていかなくちゃ・・・ですね。
2014/08/19(Tue) 22:44 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
こまいぬさんへ♪
こまいぬさん、ありがとう。
私の大切なりんたんを連れていってしまった神様
なんでこんなに酷いことするんだろう・・・

まだ、りんのふあふあな毛の感触も鮮明で
今でも呼べば、両手で私のほっぺをわしとつかんでペロペロしてくれそうで・・・
いなくなったって、頭ではわかっているんだけど
心が認めたくなくって。。。

けど、がんばらねば!
2014/08/19(Tue) 22:59 | URL  | hiroko #5AYO.q.I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック